先月下旬   誕生日だった娘。孫と旦那さんが体調悪くて延期していた二人でのお出かけ。
私は   孫と留守番😆近くのショッピングモールで、焼き肉ランチと、スポッチャで汗を流す予定らしい。
子どもがいたら   行かれないしね。
次の日だっかな、丸山桂里奈さんが、赤ちゃんを預けて焼き肉ランチをしたということで    叩かれていました😖
「保育園預けて   仕事している母」さすがに今は言わないと思うけど、昔はありましたよね😅

スポッチャは   高校生が多くて(テスト期間?)、待ち時間が長くて。帰る時間を気にしている娘は、お寿司とケーキを買って   一旦帰宅。
せっかく留守番しているんだから、行っておいで、と私。孫は   まだそんなに動かないし可愛いし😁
でも抱っこで寝かせて、布団に下ろす動作で    次の日   太ももが   筋肉痛に(笑)

お寿司の写真はないのですが、美味しいお寿司と、ケーキを頂いて帰宅😁
短い時間でも、楽しめたから満足したと、娘からお礼の言葉。私は、実家の母に対して   何かお礼を言ったことがあるだろうか?と反省。いつも素直にありがとう   と言える娘😊

水曜日は、朝から東京駅へ。
地元のホームも、こんな感じで  びっくり。
それにしても、総武線は毎日(たぶん)というほど
遅延。早く出たから  いいけど😅

新幹線の中でお弁当を食べて、新大阪でたこ焼きとお好み焼きを食べましたが、なんだかべちゃべちゃくちゃしてて😖😖

明日  買う   お土産の目星をつけるために、ブラブラ
娘に頼まれていた   たこ焼きの靴下。孫サイズを見つけて、びっくり。可愛いので買ってしまいました😆娘とのペア(笑)   旦那さんには、明日  冷凍たこ焼き🐙を買うことにして。

電車に乗って   ホテルへ。少し早いけど、部屋に入れました😁  涼しい~~👍️
松山千春のコンサート会場までは、徒歩で。
交通の便を重視したので、少しお高いけど
駅チカと   徒歩で会場というのは、魅力です😊

初めての   大阪グランキューブ
思ったより  小さい
後のほうだけど、これなら   見える見える😁
早めに行って、入待ち。
今回は   1時間以上待ちましたが、すごーく近くで会えて、手を振って(笑)
そのあとは    2階のCAFEで、カレー🍛を食べて😊
デザートは半分ずつ。甘くて美味しかったです。


いよいよ、会場へ。
続きます🙇