こちら地方は、台風並みの風雨です😖

一晩中、こんな感じのようです。被害がないことを祈ります😒


娘の  7ヶ月の孫は、先週の月曜日から発熱、鼻水鼻詰まり、咳き込み。すぐに病院で診てもらい、翌日検査。RSウイルスも、コロナも陰性。

鼻詰まりと咳のせいで、呼吸がつらそうで機嫌も悪い。夜中は一晩中、交代で抱っこしていたようです。私は水曜日から、お手伝いにいって、同時にパパも感染しちゃって、発熱とひどい咳。


娘一人で、ごはんの支度やお風呂などは無理で。

更に、離乳食も始まっていて。食べさせるのにも、準備や片付け。そしてミルクは、少しずつしか飲まず(鼻詰まりで、哺乳類くわえると  苦しい😖)


朝から夜まで、用事がある日は、終わってから夜遅くまで   という感じで ほぼ毎日行っていました。

今日は仕事のあと、用事があったので   久しぶりに家でゆっくりしています😊


明日は  朝からいってきます。離乳食を作りたい(作って、小分けして冷凍)そうです。


離乳食用のスプーンも  かじります。何でも  口に入れたい  月齢のようです😊


孫は、腹這いでクルクル動くので、やはりそばで見ていないと心配。天気が崩れると、風邪も悪化するとお医者さんに  言われたそうです。

毎朝、吸入に出かけていますが(土日もやっているので、ありがたいです)血中酸素濃度が93%で、吸入をすると、98%になるそうです😭


家では   電動式の鼻吸い器で、一日に何回か   鼻水を吸っていますが、大暴れします😅嫌ですよね😓

大したことをしていないけれど、やはり疲れます😖

だいぶ良くなってきて、機嫌のよい時間も増えましたが、私だと、抱っこじゃないとお昼寝してくれません。

これを、赤ちゃんごっこ

と     呼んでいます(赤ちゃんだけどね^^;)

生後1ヶ月の頃やっていたように、ガーゼで身体をガッチリくるんで抱っこします。そうすると  嬉しそうな顔をするので、確信犯です(笑)😆



24日(金)は、ギリギリまで娘のところにいて

そのあと、東京有楽町へ  出かけました。

松山千春の   コンサートです。

時間が読めなかったので、入待ちは諦めていたけれど、なんと   なんと   20分待っただけで千春さんが

車でやってきたのです😆助手席に座って、窓全開で手を振ってくれました😍

こんなに近くで見ることができたので、幸せ💕



タッチの差で   入待ちに間に合わなかった妹と合流して、甘味屋さんへ。

あんこの上に   ソフトクリーム(バニラ^^)

かなり甘かったのですが、美味しかったです。


コンサートは、国際フォーラムで行われて

座席は     超久しぶりの   2階席😔

ご夫婦でいらしたという   隣の席の方と話してみると、なんと千葉県の   お隣の市の方でした。千春という共通のファンなので、まるでお友達のような会話が続いたことは、言うまでもありません😁


翌日は二人とも  朝早くから予定があるので

泣く泣く  2回目のアンコール曲を聞かずに   帰ることにしました😭

大好きな  楽しいコンサートなのに、途中で眠くなって  しまった   というのもあります😖

でも、です。

最後の曲が    凡庸だったら  どうしようと思いながら、長い階段を下りたのですが、違う曲でした。


来月は、大阪でのコンサートにいくので、最後の曲は   凡庸がいいなと思っています。

来月、泊まりでの大阪。

楽しみなのですが  心配も。大阪行きの件を  娘には、何度も言っています😁