長男の奥さん(お嫁さん)は、リラクゼーションのお店を経営していて、2店舗目を都内に出しました。
大きなチェーン店の中の  2店舗を経営しています。今は子どもが小さいので、お店には長く居られず施術もしていません。店長は  違う方なのかな。

開店祝いに何かお祝いしなくちゃ、と思っていたら
コロナで     1か月  遅れてしまいました😅
いつもの先生に教わりながら、作ってみました。
1時間30分。ふぅ~😄

下準備が大変ですが、この後は  適当にオアシスに刺していきました。直して欲しかったのですが
先生は   「あら、可愛いわよ」だけ(笑)

まあ、誰かと並べてみるわけじゃないので、よしとします。これをお祝いとして贈り、お店に飾ってもらいます😊

お店には、先生の作品(売り物)があって
一目惚れ😍

母の日に    娘の義理の母に会うので
彼女の誕生日は  7月と少し早いけど、プレゼントすることにしました。
3月、私が担任をする時に、ラインで励ましてくれたり、応援してくれたりと本当に良い人なんです。
私にも気遣ってくれます。そして  いつも元気を貰っています😊

実は、これ。
2月頃から少しずつ材料を買っていて、妹のドラムの発表会の時に   あげようと思っていたら コロナで作れず(笑)
今回は  花束💐にしようと考えていましたが
やる気も起きなくて、そのままになっていました😖

結局、我が家の玄関用リースに  しちゃいました。
こんなふうに、花束を幾つか作って

花の茎は切って、花に針金を刺して、葉っぱ(枝)は抜けないように   針金をからめて。

束ごと、みどりのテープを巻いて。

ここまでできたら、もう楽勝です(笑)
リースは、今まで使っていたものを再利用

こんな感じです。


これ ↓ は、今まで飾っていたリース
先生に   教わりながら作ったもの。
こちらの材料は、空気を綺麗にするものなので
すごくお高い😩
でも  グリーンが多くて  気に入っていました。

ちなみに、今回使った花材は
ほぼ100均で、お高い花材の残りも   少し入っています😊

いよいよ、フェスです😆