こんばんは


今日は    とても楽しみにしていたお出掛けなのに

キャンセルしちゃいました。昨日の夕方頃から、左の喉が痛くて、真上の左耳の辺りまで痛くなり

風邪薬を飲んで寝ました。でも、耳がかなり痛くて少し頭痛もするので、耳鼻科へ。木曜日、病院は  殆どお休みなので、イオンモールの中にあるドクターらんどへ。

「鼻から細いチューブを入れて、喉の奥まで診ますね」と、ドクター。

「痛くないんですか?」私😖

「幼稚園児は、泣かないですねぇ、赤ちゃんは泣きますが。」

「・・・・」

細いといっても、細くないですよ(笑)

まぁ、泣きませんでしたが😁


喉の炎症が原因で、それで耳まで痛いのでは、とのこと。

帯状疱疹が心配ですと私。それは発疹が出てみないと、判断できないそうです。薬剤師さんも同じことを言ってました😅


少し家で   大人しくしています😊

薬で、よくなりますように。


先日、少し遠いけれど、古民家カフェへ。

デザートの  蜜ミルきな粉(私が命名したんですよ^^)
安定の美味しさ~👍️
頭は、キィ~~ンと   なりません。天然氷なので、
痛くならなのです。

娘のところの     4か月の孫
寝返りしそうだね~って   話していたら  
寝返りして、びっくり。
首は、ほぼ座ってきたけれど、腕で身体を
支えることができず。顔も横を向けないので、疲れるとうつぶせになるので、目が離せません。
対策を  色々考えていて、夜は  寝返りができないように    ペットボトルをおいているそうです。   

最近は夜、早く寝て   早く起きるそうで、長い時間寝るので  親孝行です😄
3日は、初節句
娘の家で   みんなでひな祭りです。なんとしても、祝ってやりたいので、早く治したいなぁ。

来週からの仕事の  準備で    作ってました。
「アレクサンダとぜんまいねずみ」という国語の教材に出てくるねずみ。1つは、おもちゃのねずみという設定(ボタンをぜんまいに、見立てて)

2年生なので、喜んでくれることを期待して😆

これは、今日会う友達に   あげる予定だったもの
妹に貰った 紫色のTシャツの    ハギレです
今回は、ブーツではなく市販の靴にしてみたら
ちょっとおしゃれで、すごく気に入りました。
友達にあげるので、今回は丁寧に作ったつもり、あくまでも、つもりです😅


以前、しまむら(安いショッピングセンター)で、レースのえりを買いました。
上から羽織る感じで、便利です。
今日、着ていくつもりで昨夜襟元を縫ったのです。

緑と青のタータンチェックは、大好きです。
早く治して、来週からの仕事も頑張らなくちゃ。そして4月には友達と、桜を見にいけるといいな。

それにしても、大谷さん。ビックリ。でも良かったです。おめでとうございます😆
中学校へ贈る祝電を、実は作っていたときに娘からライン。そのあと友達のグループラインからも。
私が、祝電作って花を飾っているところ、と連絡すると、大谷さんへあげるのかと思ったみたいです。
タイミング良すぎて、笑ってしまいました。

薬が効いている時は、痛みがなく快適です😊
心配は、いりませんので🙇