今日は三郡山・頭巾山へ宇美町の昭和の森から登りました。
 
北部九州も梅雨入りしましたが、今日は結構いい天気(^-^)
今のうちに山歩きしとこう^^
 
この昭和の森から入る欅谷(つきたに)Bコースは林道歩きが長いのが難点。夏はアスファルトの照り返しがやだなぁ。
 
登山道に入れば、静かな新緑の谷沿いの道を進みます。
 
三郡山山頂。昨年12月に比べれば新緑がまぶしい^^
ここは我が聖地、義弟の回復を祈って、両拳を天に向かって突き上げた!
イメージ 1
 
宝満山方面も新緑が青々としています。右側のなだらかなピークは頭巾山(とっきんさん)です。
イメージ 2
 
我が家の方向。ちょっと霞んでいますね。
イメージ 3
 
次に近くの頭巾山(とっきんさん)へ。
頭巾山山頂。ここも新緑が青々としていますね。
イメージ 4
 
梅雨の合間のいい山歩きでしたn(^-^)