今朝は4時半から我らがトッテナム•ホットスパー(以後スパーズ)が出るヨーロッパリーグの試合をWOWOWで観戦、開始7分位にディフェンダーが退場して10人になるという困難な状況ながら3-0で勝つというね、ただ推しの主将ソン•フンミンはコンディションが心配。


結局睡眠3時間で19連勤目を迎えるというタフな1日になる、昼はあまり忙しくなかったから良かったが経理的には月末忙しくならないと困るんだよな。(汗)


さて、昼休みは昼寝したかったがそうも行かず帰宅して小松菜を洗いエサの用意をする。

太神は何かしら啄んでいたが落ち葉かな?

写真は私に気付いた瞬間、すぐ駆け寄って来る。


食い付きは今日も良し、ふと青梗菜にしとけば良かったなと思うが昨日は寒天ゼリーでワンクッション入れてるから良いか。

明日は青梗菜にしよう、野草を与えたいとこだが近くの山には目ぼしい野草が見つけられない。

時間あれば湖畔のオオバコポイントに行ってみようか、まだ蚊がいるかな?

あそこも最近荒れ始めていて山間地区の高齢化と過疎化を実感する、10年後は集落まだ残ってるのかな…。