野草畑が絶好調なので餌の供給には不安かまありませんが蚊が凄いです、手早く摘まないと刺されまくりです。


トマトやらスイカがあるので傷めない様に刈らないといけないし結構刺されますね、蚊は本当に嫌です。(苦笑)


こちらは昨日のエサ、ツユクサ、ハコベ多めですね。


ツユクサは飼い主的には美味しそうに見えないのですが食い付きは良いです、パリパリして食べやすいのかも。


今日はイネ科多めです、おそらくはエノコログサですかね。


手前にツユクサやクローバーがあるのですがエノコログサに執着します、繊維が強いので食べにくそうです。

今日はタンポポも混ざっていた筈、もしかしたら天姫のエサの方にいったのかな。


夜は線状降水帯が出来るとかで庭ガメ達の排水を増やす為に太いパイプを噛ませました、前回はこの隙間からイベラが逃げたみたいなんで注意深く設置。


野草畑はそろそろ一回掘り返してクローバーの勢いを削いで他の野草が芽吹くのを促した方が良いかも知れない、クローバーに埋もれてる。

ノゲシも幾らか生えているけどオオバコが欲しいなぁ、あとブタ菜。


挿し木していたホワイトマルベリーはたまたま1本抜けたから見たら発根してない。(涙)


西洋サンシュユも植え替えないと実が取れないしなぁ、時間が欲しい。