いやはやまた更新が1ヶ月空いたか💧

ネタが無い訳ではないし毎日書くつもりで写真は撮っているのだけど…。


暖かくなってからは半屋外の特別飼育場にお引越し、太陽光を追いかけて移動する事もあり運動量が格段に増えた。


今まで屋内で4畳をそのまま飼育場にしてみたりしたがただ広くしただけでは運動量は思った程増えなかった、やはり太陽に勝る光無しなのかな。


この間のツキノワグマ探索時に採集したデッカい竜舌菜をプレゼント、喜んで食べています。


今期我が家は野草畑が大成功してしばらくはエサに困らなそう、でも真夏は枯れそうだ。


ツキノワグマが出た場所で採集した桑、もう10年以上お世話になってる桑の木だけど実がなってるの見た事無いんだよな。


で山口県(九州北部)は梅雨入りしたので太神君は再び屋内へ。

おそらく外でも平気だと思うんだけど雨が降ると活動しなかったりエサも食べなかったりしますしトスカーナやサルディニアと違う過度な高湿度が長期に続くのも良くなかろうと思い回収。


雨季がイタリアには無いからね、まあ小さい時に梅雨のベランダ飼育で体調崩したのか一気に軽くなった事があってその悪い記憶が強いのかも。