今日はお休みですが昨夜はウォルバーハンプトンvsシェフィールドからパリSGvsレンヌを見て気が付いたら朝5時、山行きたかったんだけどなぁーと思いながら寝ます。


起きたのは昼前、とりあえず歩いて銀行回り。

天気いい、やっぱ山行きたいなー。


とは言え時間的にそれなりの山は難しいので以前から気になっていた西谷ノ岡という山に行く事にした、行く最中の山道でシロバナタンポポが満開で帰りに必ず採集しようと決意。


片道20分のチョコっと山登り。

ただ来るのになかなかの山道なんで時間が掛かってしまった。


最初はジメジメ、日当たり良くなった上部は良い感じ。


鉄塔がある。


鉄塔の先に三角点、わりと整備されている。


帰りは反対側の業者専用の作業車道を歩いて下ります、楽だけどかなりの遠回り。


予定通り帰りはシロバナタンポポの花を採集しますが陽が当たらなくなって萎んでしまってる。


今日は葉を摘んで帰る、オオイヌノフグリもかなり採れた。


もちろん大好評〜、いつ頃屋外に移行出来るかな?

楽しみだけどまだまだか。