最近ふと気付いたのだがどうも太神が前ほど腹甲を擦って歩かなくなっている、僅かながらちゃんと浮かして歩いている様だ。


冬季の飼育場をライムストーンだらけにして脚力を鍛える作戦が功を奏したのかも知れない、アップダウン激しい環境にしていたからなぁ。


半屋外飼育場では非常にアクティブに動き回っている、この前は塀を越えて逃げていて心臓が止まりそうになったし。

飼育場の広さは約2.4平方メートルだが行ったり来たりよく動く、とりわけ私の起床や帰宅がよく分かるみたいでちょっと犬猫っぽささえ感じてしまうが朝の起きろアピールには辟易してしまう。


本当にうるさい…(汗)


とにかく歩き方に改善が見られたのは嬉しい、より改善出来る様に更なる工夫と努力をしないいけないな。