今日は休みだがだらだらと夜更かしをして起きたのは昼過ぎ、決算の総仕上げをしなきゃならなかったんだが仕事の疲れから何もせず無為に過ごす。


愛車の調子が悪いので母の車が空くまで外出も出来ず外出したいからやる事をサッサと済ませてしまおうというモチベーションも起こらない。


とりあえず亀達にエサでもやろう。


今日は庭に生えている若い桑の木から枝を1本切って与える、柔らかくて美味しそう。


雨が続いたりで野草や野菜の確保が難しい時等桑は本当に便利で助かる、今うちには園芸種と野生種に加えてトルコの桑と白い桑を育てている。


今年からは西洋サンシュユも育てていて現地では大好物だという実を早く与えてみたいものだ。


さて、結局夜は島根県の県境にあるお気に入りの温泉にドライブを兼ねて行っただけで終わり。

数少ない休みが勿体無い、やりたい事はいろいろあるんだがなぁ。