エアコンと扇風機の2台体制の2階自室でくつろいでいると

扇風機の風で襟足の下あたりがモゾモゾしてこそばいやーん爆笑

おくれ毛もぞもぞだと思って気にしないでスマホいじってましたが

モゾモゾが続くので

背もたれを見ると
 
な、な、なんと!

そこには11cm級の百足だったというwww

各部屋と階段、あらゆるところに殺虫剤を置いているので瞬間移動して殺虫剤を手に持ち

これでもか!ってくらい噴射したわよ爆笑

その数時間前もキッチンで夕食摂っているところへテーブルに黒長いものが動くので目をやるとそこにも百足www

その百足は、わたしが殺虫剤を隣の部屋まで取りに行ってる間に見失って、数分後反対側に瞬間移動してたガーン

殺虫剤がなかなか効かずしぶとくて焦ったわよアセアセ

今夜寝室にも出るのかなチュー


今朝、畑の野菜に受粉したあと収穫できる野菜があるか念入りに探してみたところ

あるわ!あるわ!


右端2本のキュウリがスーパーで見る普通サイズで


はぁー、腕の長さほどあるアセアセ


こんな長いキュウリは種が多く水っぽくて好きじゃ〜ありません。


こちらは昨日収穫した野菜。


昨日からナス🍆を収穫できるまでに育ちました。


そして倉庫を覗くと、早くもネギの苗が置いてあった!


8月のクソ暑い中、この苗を植える夫ちゃんと義母はよーやるわぁ。


夫ちゃんの宿直弁当を作るのに、いつもは午後からキッチンに立ちますが

今日は暑くなる予報なので8時半からスタート!

コロッケに使った牛豚合いびき肉のあまりを使って


冷蔵庫にある調味料を適当に加えると甘さが足りないような?

砂糖を加えてみたところ

うまっ!

天才ちゃう?と自分を褒めて爆笑

大して代わり映えのしないおかずだけど笑



弁当箱にぎゅうぎゅう詰めしといた。


・鶏もも肉のステーキ?
・焼きナス
・ピーマンと牛豚合いびき肉の豆板醤甘辛味噌炒め
・万願寺とうがらしの素焼き
・ジャガイモと椎茸、ニンジンの煮物
・中華風キュウリ
・プチトマト
・ずッキーニ

多めに作って義母と夕食に食べた。



今日から出回り始めたNewシヘイ


これ受け取ったらニセモノかと勘違いしそうだわ爆笑

これまで1諭吉とか言ってたのを、これからは1栄一と言えばいいのかな笑ピンとこないや〜。