am5時半


昨日夕方にひと雨降り、気温も下がって今朝は肌寒かった〜。


今日は半年に1度の眼科検診日

まずは当日のお楽しみである院内レストランでランチ

肌寒いため鍋焼きうどんを食べたいところですが、4日前にオリーブオイルでブロッコリーを炒め味見をしたら

ア〜チ〜チ〜ア〜チ〜炎

舌を火傷していまだ治らず。

舌がヒリヒリするもので熱いものを控えており、天ざるはよく食べてたしと冷やし中華にしてみた。


冷房が利いて体がヒエヒエで、食後ホットコーヒーを欲したけれど自販機で済ませて

珍しいホットいちごオーレいちご


量が少なっ!@100円なのでこんなものか。


予約時間の15分前に受付機を通して受診科へ。


いつも閑散としている待合ですが、今日は私以外誰もいない爆笑

と思ったらレストランで食事されていたご夫婦が来ました。

視力検査は(目を細めて)0.2から0.5びっくり

老眼が進んできたのかしらん。

半年前から暗室での検査をするようになりましたが、ひょっとして点数稼ぎか???

アレルギー点眼薬を切らしたためまた目のかゆみが出てきたことを話すと、痒みがあるときこそ目薬してほしいんだけど!と言われ、アレルギー点眼薬を1本増やして3本にアセアセ薬代が気になるチュー


(半年前、薬剤師さんの話では、かゆみ止めは痒みが出てからより出る前に挿しておくと言われてたけど薬代が高いもので汗うさぎ)

角膜に異常はないのでヒアレインはもう必要ないでしょう!とのことですが、目が乾くので前回6本処方のところ今回3本に減らしてもらって

診察代と薬代で5千円超えに〜真顔あせる

次回半年後の予約をとって診察室を出ると待合の患者さんは増えてなかった爆笑

先生人気無いんやろな。


寒かったり暑かったりでローソンでBIGスイカバー買って帰宅🍉



さてさて、今夜は1巻@998のリメイクシートを使ってこちらのキッチン台をリメイクしました乙女のトキメキ


こういう作業が不器用な夫ちゃんには任せられな〜いえー


変わったような?変わってないような笑


施工に2時間も要したけど、剥がすのも簡単でエアーも入ることなく意外と簡単でした。


キッチン全体を見るとベニヤ板っぽく見えるので爆笑高級感ある鏡面タイプにすれば良かったかも。


次に、昭和の匂いがするダサいブルーのタイルも


目地の汚れ隠しに

このシールを使って



リメイクします😁