早いもので気づけば三十周年お祝いシャンパンロゼワインクラッカー

 

県南部の焼肉屋でお祝いをと目論んでいると

 

先月中旬に夫ちゃんから、ココに行かへんか?と提案もらって

下差し

ポートピアホテル30階のレストラン スカイグリルビュッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~

 

2024年5月1日(水)~6月30日(日)に開催している自然の恵みたっぷりの瀬戸内グルメフェアランチへよだれ飛び出すハート

 

画像はHPから拝借したものです

 

兵庫五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の特産物や国内外選りすぐりの食材を使用した料理をみなと神戸の絶景とともに味わえるブッフェレストラン

 

 焼肉なら普段行こうと思えば行けるよな~🤔

 

焼肉食べホの料金って意外と高くつくし真顔

 

ふたつ返事で即予約だっ物申す

 

 ※2日前までの予約制で記念日用メッセージ付きデザートプレートを1グループに1枚無料のサービスがあったので同時申し込みも。

 

 

ところで、30周年は何婚式なのかな?と早見表を調べてたらおもしろくて

 

1周年:紙婚式

2年:藁

3年:革

4年:花

5年:木

6年:鉄

7年:銅

8年:ゴム

9年:陶器

10年:すず、アルミ

11年:銅鉄

12年:絹、亜麻(あま)

13年:レース

14年:象牙

15年:水晶

20年:磁器

30年:真珠

35年:珊瑚

40年:ルビー

45年:サファイア

50年:金

55年:エメラルド

60年:ダイヤモンド

 

ゴムなんかもらっても喜べない笑笑笑

 

 

 
12時の予約で
 
 
 
神戸港を見下ろせる窓際に案内してもらえた🙌
 
 
 
絶景を眺めながらいただく品々に舌鼓よだれ
 
 
 
ビュッフェは、つい食べ過ぎてしまいますが
 
 
 
デザートの品数が豊富でロックオンカップケーキチョコカップケーキプリンピンクマカロンショートケーキ
 
お料理は控えめに食べてスイーツを完食だ物申す
 
 
 
メロンパンダ🐼
 
 
メロンパンのことを神戸の方ではサンライスと呼んだりするらしい。
 
 

こちらが2日前までの予約制の記念日用メッセージ付きデザートプレート。

 
 
メッセージ内容は20文字以内で要望でき、指定のない場合、HappyAnniversaryまたはHappyBirthdayになるとのことで、せっかくなので 30th Anniversary にしましたオーナメント
 
とても素敵なデコレートでおねがいハートのバルーン夫ちゃんが感動してた笑ソレ逆やがなえー
 
 
乙女のトキメキ 記念に1枚 乙女のトキメキ
 
 
キャラクターに変身させたところ、夫ちゃんのスキン?ヘッドに毛が生えた爆笑
 
 
毎年、去年の記念日はどこへ行ったかな?とブログを遡らないと思い出せないのだけど(いつでも食せるような焼肉が多いので😆)今日の記念日は特別とあって記憶に残ることでしょう。
 
真珠を貰えたら忘れないと思うけど爆笑
 
 
このあと、ホテルにお泊りの予定はなくてよw
 
ちょうどコンチェルトの入港が見れて
 
 
 
神戸のシンボル、青空に映えるポートタワーも
 
 
神戸っておしゃれな街よね〜キラキラキラキラキラキラ
 
お後は、実家へ行く予定を変更し、夫ちゃんの好きなホムセンへ車DASH!DASH!DASH!
 
西日本最大級というハンズマン 松原店まで来ちゃいました〜。
 
 
 
植物売場をウロウロするだけでも楽しめるw
 
 
中央の巨大噴水も売物です
 
 
長い時間植物売り場を散策していると、ふと身長より高い位置にある掲示物に目がいき
 
 
この一覧表の中に我が家で育てている植物がいくつかあり、覚えきれないので画像で残すことに爆笑
 
 
お持ち帰りご自由に♪の家庭菜園育成ノウハウ
 
 
おもしろいわ〜
 
これらの収穫だけでも遠路はるばる足を運んだ甲斐があったものだびっくりマーク

 
こちらを野菜作りに精を出す夫ちゃんにもらって。
 
 
こちらは、猫ちゃんの尻尾に見えるとても可愛い植物
 
 
その名もキャットテール黒猫
 
20年くらい前?妹にもらっては枯らし、県南部のホムセンで見つけてはまた枯らし・・・
 
我が地方の真冬の気温は0℃を下回るので越冬させるは難易度が高いのだけど
 
昨冬は夜間にパネルヒーターを使用したことで耐寒性の弱い観葉植物も無事越冬できたことだし
 
久々の再会に2ポットお持ち帰りラブ 
 
夫ちゃんは「DIYコーナーにモリ イズミがいてた!」って言ってた。泉ちゃん見たかったなぁラブ
 
店内広くて歩き疲れながらも
 
松原市から自宅まで約2時間半の道のりでpm9時前に到着。
 
 
1日の走行距離は327.2km爆笑
 
本日、良い記念日を送ることができたぶちゅー