am6時
 
ここ2日間は朝晩の気温が低くてかなり冷えるので夜はクール敷きパッドでは寒いためまた電気敷毛布を出したり、冬布団出してきたりと冬に逆戻りw
 
今朝も朝は10時頃まで暖房入れないと肌寒いし。
 
先週土曜に退院した姑っちの入院費用精算をすべく県南部の医療機関へ夫ちゃんに同行車
 
裏口
 
放射線状の造りなので外観も変わってますw
 
精算を終えてランチへと。
 
夫ちゃんから、有名なお好み焼きを食べに行こう音譜と車で約6分ほどのところにある
 
ヤマダストアーへ
 
 
ヤマダストアーの名前は聞いたことあっても買い物をしたことがなく食後は店内散策しよう!となり
 

まずはストアーの敷地内にあるこちらへ

 

 喃風(なんぷう)姫路青山店 〜

どろ焼きが有名なのだとか。

 

平日限定のチョイスランチにしましたが

 

どろ焼き、お好み焼きのミニサイズを2品チョイス、サラダ、ごはん、味噌汁、ドリンクバーがついてなんと@1,100円というリーズナブル!

 

私はご飯と味噌汁抜きにしましたけどアセアセミニサイズ2品でお腹いっぱい照れ

 

 

どろ焼きって何?

 

明石焼きのふわとろお好み焼きバージョンみたいなもので出汁につけてスプーンで食べるんですよ。

 

1品目のチョイスは夫ちゃんも私もどろ焼きにして

 

 
テーブルに備え付けのお好み焼きソースで味変も楽しめますが、味変した夫ちゃんがソースは入れない方が美味しいと。
 
出汁が入っていている急須を鉄板で保温するので最後まで熱々のお出汁で美味しくいただけました。

急須に残ったお出汁も飲み干しましたw

 

どろ焼き美味し〜いよだれ
 
 
2品目のチョイスは夫ちゃんオムソバ、私イカ玉
 
 
ミニと言ってもそこそこボリュームがあって「これで@1,100円びっくり」と
 
どろ焼きの美味しさとリーズナブルなお値段に夫婦とも満足して「また来よう!」となりました照れ
 
 
ランチのあと、ここまで来たら御座候買って買えらないと!という夫ちゃんでしたが
 
本店?は本日定休日で駐車場が閉鎖だった爆笑
 
事前に定休日を確認したものの、今日は水曜日と勘違いしてた模様。
 
 
おあとイオンモールの和菓子屋に向けて車を走らせておりましたが時刻を見るとすでに15時半ガーン
 
高級感溢れるヤマダストアーの散策に時間を費やしてしまった。
 
15時頃には自宅に戻ってる予定だったもので洗濯物も天日干しして家を出たので、お気に入りの大福はまた改めて買うことにして
 
かりんとうを買いに急ぐのだ物申す
 
 
 
町おこしの一環?で町内のあちこちにリアルな妖怪がご来店をお待ちしております爆笑
 
 
ブログ編集中に分かったことですが、このポージングは袖を引っ張っていたのか〜爆笑
 
お目当てのてんびん揚げ(@135円)を手にとって、お店の方におすすめを尋ねると、こちらと♪こちらも♪とすべておすすめ笑ううさぎ
 
数多い中迷いに迷って、いろんな味を楽しめるあれこれ(@135円)そして入れ歯で食べ物に制限がある姑っちにと細目の菓々子野菜(@295)をそれぞれ2袋ずつ購入〜
 
 
 
試食品をくださって
 
 
帰りの車の中で食べたけどどれも美味し〜いよだれ
 
 
有料道路のSAの幟で見た「いちごソフト」🍓ソフトクリーム
 
 
バニラ、いちご、ミックスの3種類のうち、ミックスを注文したけど、これはどう見てもいちごのみぽってり苺笑
 
コレがなかなか美味しかったのでバニラ無しは当たりよびっくりマーク
 
バニラは邪道やで!と、おばちゃんワザと間違えてくれたのかも〜笑
 
夕食後、早速かりんとうを食べましたが
 
感動の美味しさでルンルン
 
夫婦ともに1袋食べきってしまったよん滝汗