5/9(木)、5/10(金)の両日は夫ちゃんと私の半年に1度の定期検診日病院
 
前夜は気温の低さに反して気密性の高いホテルの客室は暑くて少し寝苦しく冷房入れて寝たところ快適な目覚めの朝を迎えた。
 
am6時半
 
わが町の気温は一桁
 
 
広くて明るいモーニング会場
 
 
スーツを着たビジネスマンが多かったな。
 
質の良いモーニングで
 
 
メープルシロップのポーションがあって嬉しかった〜。
 
初のグラノーラも食べてみた。
 
 

コーヒーメーカーのコーヒーはテイクアウト可能でお部屋に持って行けるみたいで、紙コップ2つにコーヒーを淹れて会場をあとにするビジネスマンを目にしたけどコーヒーツウと見た爆笑

 

 

9日(木)の夫ちゃんの検診に続き、翌10日(金)は私の検診日。

 

ホテルから病院待までは車で約5分ほど車DASH!DASH!DASH!

 

いつもは午後診にしてもらっているけど、予約変更したときに午後診がとれなかったもので今回は10時半の予約。

 

この日は簡単な検査のみ。

 

 

 
最終月経日を頭に入れて診察室へ。
 
閉経したはずが先月月経(出血量そこそこ多め)があったもので
 
すでに閉経した知人からソレは終盤の合図だ物申すと言われた話を担当医にすると爆  笑
 
サムネイル

そういう人もいるようです。

 

ポリープの大きさは変わりなし。

 

子宮頸癌検査をして1年経つので年末に検査しましょうということで次回の予約日を決めていると、運良く?また夫ちゃんの半年後検診と同じ月ひらめき電球

 

先生にこちらの都合をお願いして、また夫ちゃんの検診日に合わせて予約をとってもらった音譜

 

午後診と違って午前診は患者数も多く、計算窓口はいつもより長い列で、私の後ろはより長い列が出来てL字を描いていてガーン初めての光景だった。

 

 

実家へ寄る前にイオンモールのカルディでサングリアの白ワインとキリマンジャロのコーヒー豆そして天日塩を調達赤ワイン

 

そして〜

 

待ちに待ったコーヒーサービスを再開していたので飲んできたコーヒーおいちいラブラブ

 

そして密かにお気に入りの大福屋さん柿安口福堂のフルーツ大福

 

 

イチゴ大福と珍しいバナナ大福をお供えに購入して実家へ。

 

不思議と私の後ろにいつもお客さんが列を成します爆笑

 
実母はボケてきてるのかよく喋る喋るびっくり
 
夜は焼肉をごちそうしてくれるとのことでpm6時予約でワンカルビへ行って


実家に実母を送り届けてpm8時半前に自宅を出発、そして高速走ってpm10時前に自宅到着〜。
 
そうそう、帰りの高速であおり運転らしき車を見た滝汗2台とも加速して車線を変更し、TVで見たことのあるその光景は見てるだけでも恐ろしくなるわガーン
 
運転していないのに部屋で寛いでいると少し疲労感あり昇天実母の話し相手に疲れたか?
 
 
また次の大阪行き計画をしないと学校ナイフとフォーク生ビール寿司焼肉鍋ステーキ
 
宴はどこにしようかな。