春向きに降るぼたん雪が降りました。
 
 
前回雪が降り積もったのは2/5(月)と・・・
 
約3週間ぶりの降雪となりました。
 
雪国である当地でこれほど雪が積もらないのは気持ち悪い。。。
 
これは何かの前触れかな〜ガーン
 
 
今朝の大粒の雪雪
 
 
 
春向きの雪は溶けるのも早く
 
13時には、畑に霜程度の雪が残る程度で
 
 
 
夫ちゃんの弁当作りに玉ねぎを取りに物置小屋へと・・・
 
 
毎年食べきれない玉ねぎですが
 
玉ねぎの中心が腐ってきてるもので料理に使うには捨てるところも多く
 
1玉で作れるレシピも3玉は使わないと・・・
 
そんなこんなで昨年収穫した玉ねぎの残りも今年は少な目〜爆笑
 
 
今年収穫予定の玉ねぎは、赤いラインのところへ吊り下げる!と「ワシも考えてるんや!」と夫ちゃん爆笑
 
 
これまで玉ねぎを吊り下げていた場所は雨の日は濡れるのでなかなか手を伸ばせずにいたんですよねw
 
しかもネットの奥底に玉ねぎが落ちてしまい脚立無しでは取れないため面倒臭さからスーパーで買ってくることも笑
 
 
15時には雪も溶けました。
 
 
 
仏壇のお仏飯を交換しようと仏間へ行くと
 
 
姑さんが雛人形を飾ってましたが
 
お内裏様とお雛様の位置が逆だったもので変えて差し上げました爆笑
 
 
出すのも片付けるのも苦にならないミニミニお雛様🎎