年明け早々に起きた大地震災害に続き飛行機事故と祝賀ムードから一変して自粛の仲、難ですが・・・

夫婦で初詣に行ってきました。。。

am7時

お昼時

自宅からガスト京都十条通店まで160km



燃費は17.7km/L びっくり



任天堂向かいにあるガスト京都十条通店へ

☆ステーキコンボ☆

みすじカットステーキ(80g)&炭焼き風グリルチキン&ハンバーグ


ランチのあとは車で約10分程度走った先にある今夜宿泊するホテルへ


14時ホテル立体駐車場に到着


チェックインは15時からなので

荷物をフロントに預けて

その足で初詣へと(初詣から戻ってくると満車になってた!)
夫ちゃんは下肢静脈血栓症により脚が痛くて長く歩くのが困難なので、タクシーで行こう!と楽をさせてもらって

ここを参拝するのは二年ぶり


雨予報だからなのか、それとも自粛ムードでなのか参拝客の少ないこと!


おみくじ


こんなん引いちゃいましたアセアセ


夫ちゃん:末吉(右側)

私:(左)と出ちゃったよ〜!昇天


のおみくじは初めて〜!真顔



占いの六星占術によりますと、私の今年の全体運は【財成】

今年はいままで頑張ってきたことの収穫の時期である【財成】を迎えて、恋愛、仕事、 家庭など、多くのことが願い通りに実現できそうです。
どんなことも順調に進められる ので、楽しくて仕方ないという充実した日々を送れるに違いありません。

特に、金銭面は絶好調でしょう。
直感だけで動いたことが会社の業績アップに寄与し たり、異例の昇格や昇給を果たすこともありえます。

ボーナスアップなどの臨時収入が 得られる可能性もあるので、お金のやりくりに困ることはないでしょう。 

何をするにもマイペースを貫くタイプですが、今年は周囲の人があなたに合わせてく れる場面が増えそうです。

これまでのように計画も実行も自分で進めるだけでなく、人と一緒に何かをする楽しさや喜びを発見し、それがまた利益に結びつきそうです。 旅行やレジャーも満喫できるので、思いついたらすぐに行動しましょう。まとまった 休暇が取れるなら、行きたかった国や街を訪れるのもおすすめです。美しい風景や文化 の違いを垣間見ることができ、それが新しいアイデアや意欲へと繋がるはずです

凶のおみくじを引いたことは忘れよう🤭


ノンアルコールの甘酒を飲んで休憩



参拝記念①



参拝記念②



参拝記念③



参拝記念④



参拝記念⑤



参拝記念⑥


どれも可愛い笑


大鳥居



ホテルは16時にチェックイン


予約は去年9/22にweb予約してたので11,400円/室という安さで泊まれました。


京都らしく辻利の宇治煎茶とミニ湯呑みがセットしてあった。



18時半に予約のお食事処へ


前にこちらを訪問したときは
予約のみで入れず
コンビニで買ったものを食べたのだったかな?

掘り炬燵の個室で床暖房



お部屋は暑くて空調も床暖房もオフにした





どれも普段家で食べるような品々で、特別美味しい!と思えるものも無く・・・

そして、味、量ともにとてもお上品過ぎた爆笑

明日は比叡山に行く計画なのだとか。