am6時半

am6時更新だと思ってたお天気アプリ
6時前すでに更新済の日もあったりといまだに謎多し爆笑


本日気持ちの良い秋晴れ晴れ晴れ晴れ

東向き玄関の朝日を浴びた観葉植物達にお水をあげて

明朝の最低気温は9℃(予想)
そして21日(土)は6℃とかなり冷え込む予想なり。


給餌しながら槽内を眺めていると


親魚水槽から株分けしたウォーターポピーに卵がついていたのか???

まだ孵化してるアセアセ


その数7匹ガーン

ヒーターで加温中の介護水槽にお引越しさせようか迷ったけど、いまから成魚まで育ったとしてコンパクト水槽での飼育はサイズ的に無理。

他に遊ばせている水槽はあるけど


2階の部屋に設置しているので、お水換えは1階でお水(お湯)を汲んで2階へ運ばなければならず体力的に無理がある。いまから5歳?も若かった頃は10リットルバケツ持って階段を3往復したっけかなネガティブ


障害のあるめだか2匹を加温中のコンパクト水槽へお引越しさせるとして


稚魚チャンずは自然任せの屋外飼育することに。


親めだかと若魚は姿を見せてもすぐに水草に隠れてしまいますw


水草がなければ懐くのに爆笑


こちらは介護水槽



背泳ぎ???



画像を回転させて拡大すると



画像の回転を戻してみると


頭が凹んでいるため背泳ぎに見えた汗うさぎ


こちらは背曲がり


介護水槽に2匹増えて合計7匹となりました。


今日はひとり家にいるとセールスが立て続けにやってきた。


ちょうどお腹の調子が悪かったので2本一気飲みしたら治った笑

次に

パンが焼き上がったタイミングでパンの移動販売屋さんが来ました爆笑


うち、家でパンを作ってるもので・・・

 
サムネイル


と購入をお断りしたけど取扱い商品一覧表をもらったら試食パンもくれた。



試食パンを半分たべて見たけど

うちのホームベーカリー君が作った食パンの方が弾力もあり美味しかった爆笑



10/19(木)
介護水槽のめだか1匹★になって合計6匹となる。


10/20(金)
2匹★となり合計4匹に。


10/28(土)
1匹★で合計3匹


11/3(金)
1匹★で合計2匹