留学期間を含めて韓国在住10年になる同じ韓国人夫を持つ友達と、稲庭うどんを食べてきました!
最近ますます日本食に飢えているのでね…在住歴が先輩でもある友達に、日本食がおいしいお店に最近連れてってもらいまくってます♡(笑)
長く韓国にいると、韓国にいてもおいしい日本食が食べたい欲にすげーかられます。
これは仕方ない私は日本人なんだから…。
家では和食韓食洋食などなど作るけど、自分の料理じゃなくてね!外食したくなるよね!
自分の料理あまり好きじゃないので←

さて稲庭うどんですが、ソウルの시청역 近くにあります。「稲庭養助」っていうお店です。秋田とか東京では佐藤養助なのに韓国ではなぜ稲庭養助?稲庭うどん推したいからか?ちょっと謎w ここのお店は有名だから在韓の方は知っていらっしゃる方多いかな?
日本の直営店でもあるので、お店に入った瞬間日本語で、「いらっしゃいませー!」言われて感動!(笑)そしてメニューは韓国語日本語併記♡だけど注文するときは韓国語話したw
でも注文受けてくれた女の子、後々日本人だとわかる。日本語使えばよかった(笑)

味はめちゃくちゃおいしいです!日本食に飢えてるから余計そう感じるのかな?w
私は天ぷらうどんを頼みました。寒い日だったが冷たいうどんがなぜか食べたくてセイロうどん注文!(笑)

{018A425A-1B22-4967-85A9-E8AC25041F5A}

おいしそうに食べ物の写真が撮れません。
センスなくてすまんね…。

天ぷらがサクサクで♡めっちゃおいしかったー!家でこのサクサクが出せないのはなぜなの。
友達は唐揚げうどんにしたので、もちろんシェアして食べました。唐揚げもしっかり日本の味だった!おいしー!
私、うどんは太い方が好きなのですが、稲庭うどんは細麺なのでなんか新鮮でした。
自分でうどん麺買う時は絶対太麺選ぶからな〜。
でも細麺でもしっかりうどんなので、コシもあっておいしかったです^^ 満足じゃ〜!

食のためならピョンテクからソウルまで地下鉄で出て行く私…(笑)執念を感じるw

日本食のおいしいお店、おすすめの場所あるよー!って方は教えていただければ嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

そいえば最近、ピョンテクにある日本式のラーメン屋さんが気になってたので行ってみたのですが、クソマズでした♡
なにこれこの麺うどん?って感じでした♡
そして接客も最悪でした♡韓国だから期待してないけど(^ω^)
もう行かない。