[PDに会って①] ‘四十春期’ 。。それでもなぜクォン・サンウだったのだろうか。 | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

 


『四十春期』のPDさんのインタビューが記事に・・



前にもあったよね・・



また違うのだよ・・ 



[PDに会って①] ‘四十春期’ PD “‘無限挑戦’配慮おかげで良い機会得ましたよ”






MBC説特集パイロット芸能プログラム「家出宣言-四十春期」(以下「四十春期」)が幕を下ろした。


「無限挑戦」の空席を埋めなければならなかったのでプレッシャーは最初から大きかった。


しかし、「四十春期」は、俳優クォン・サンウの人間的な姿を現わすの時間だった。


どこでも見られない姿だったから意味はさらに大きかった。


"キム・ヨンジンCPが最初にこのプロジェクトを提案しましたね。

その時は「これをどのようにして」としましたよ。

後にクォン・サンウさんに一度会った、その時この人に対して確信ができました。


実際に会ったクォン・サンウとチョン・ジュナさんは本当に親しかったです。

だから彼らの関係を示すことができるプロセスが明らかになればいいなと思いました。

不安でしたが両方のケミを信じた。



それでもなぜクォン・サンウだったのだろうか。

多くの芸能人がいて、また、その間に親しいのも無数にたくさん存在する


そんな中チェミングンPDが選択した人は、クォン・サンウだった。


チョン・ジュナは「無限挑戦」での縁があったとしても、なぜ「四十春期」クォン・サンウだろうか。


「クォン・サンウさんと私の年齢が似ています。映画「マルチュク青春通り」に出てきたサンムン高等学校、私がその高校の出身です。

私たちの学校の出身者はすべて、その映画を見た。

だからクォン・サンウ氏は私達の世代を代弁するアイドルのような存在でした。

時間が流れてクォン・サンウさんも結婚して、私も同じように結婚をした40代になりました。



そういうことも理由だが、私がプログラムをすることになった決定的な理由は、クォン・サンウのまた他の姿のためでした。


クォン・サンウを見せるための芸能でしたが、見たら「四十春期」というコンセプトが捕えられて差別性が出てきましたよ。


「四十春期」というコンセプトもクォン・サンウ氏の口から出てきたものでした。


40代で家長が苦しむ、一度は家を離れ逸脱を試みるコンセプトが出てきて定着なりましたよ。」




コンセプト、キャスティング、すべて良かった。


ところが一つ、放送時間帯が問題であった。


国民芸能番組「無限挑戦」の7週ヒュー放棄開始を担当していた状況だった。


「「無限挑戦」の時間帯に編成されたのは、撮影後にでした。

キム・テホPDが6、7週空白があるとするのは本当に冗談に「それでは「無限挑戦」の時間帯に入るのはどう?」としましたよ。


ところが、キム・テホPDがほしいと思えば快くそうするようにしましたよ。


思ったより決定があまりにも速くなりました。


ところで決定がされて、私は次の突然の悩みが開始されましたよ(笑)。



「無限挑戦」ファンのための申し訳ないことがありました。

私も「無限挑戦」の演出をしたファンですから。

「無限挑戦」がブロックバスターであれば、「四十春期」は、独立映画のような感じでした。

無限挑戦」の配慮で良い上映館を得たのです。」




パイロットの次の課題は、通常の編成。


現在MBCパイロットプログラムであった「不埒な同居」の正規編成が議論されている中で「四十春期」正規編成に対する気がかりなことも高まっている。


今回はクォン・サンウ、チョン・ジュナだったが、次回は別の出演者たちが登場する可能性も高い。

だからこそ「四十春期」の正規編成がさらに気になる理由。



「放送をご覧になったかなり良い俳優の方々の提案を受けました。

さらに芸能で見るのが難しい方までです。


もし正規の行くならうか?(笑)

男二人と女性二人を置いて比較したり、出演者が変わってシーズン制で行ったりしそうです。



もちろん、現在の多くの旅行のプログラムがありますが、実際には「四十春期」は、旅行プログラムというよりも、逸脱を主にコンセプトを置いています。




今回、クォン・サンウさんとチョン・ジュナさんが旅行を選択したことです。


正規になるかならないかはまだ決定にならない状況です。」




                                           文・画像 sports.donga




違うキャスティングで正規番組になるような気がする・・





毎回違う人ですればいいよね



大物俳優がサンウの番組見てやってみたいって言ってきたってこと?



誰かな。。。 



美味しい話には・・ 敏感だね・・ぷっ