忠南(チュンナム)唐津(タンジン)、挿橋湖(サッブギョホ)観光地映画?ドラマ撮影地で脚光
船上公園。サーカスなど異色の観光資源の注目の的

人気俳優ヒョンビン。ハン·ジミン主演のSBS水木ドラマハイド守る私が先月から放映されている中で、ドラマの中のサーカス章の舞台が唐津サプギョホとして知られて注目を集めている。
ドラマの中のハン·ジミン(チャン·ハナ役)は、ヒョン·ビン(旧西進役)のテーマパーク専属サーカス団長であり、我が国に残る唯一のサーカス団の最後の末裔に描かれて唐津サプギョホ観光地内唐津ワールドアートサーカス場退屈せぬよう登場している。
今回のドラマだけでなく、唐津サプギョホは、複数のドラマと映画の背景舞台となり、大幅に関心を受けている。
韓流の主役であるイ·スンギ。ムン·チェウォンが主演を務め、先月14日に公開されて去る5日まで185万人(映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワーク基準)の観客を動員した映画今日の恋愛の中エンディングシーンに登場した遊園地もサプギョホ観光地で撮影が行われた。
元祖韓流スターのクォン·サンウ主演ドラマ太陽に向かっての主な撮影地であり、ドラマ大物の撮影場所として知られているサプギョホ艦上公園も退役軍艦2隻が展示された場所に映画やドラマ放送の撮影が頻繁に行われている。
市の関係者は「多くのドラマと映画の撮影場所にサプギョホ観光地が脚光を浴びている理由は、ソウルと近くの他の場所では、簡単に接しにくい軍艦サーカスという異色の観光資源が豊富なだけでなく、海と湖を1か所で見ることができます」と「遊園地と水産市場食堂などの豊富なインフラストラクチャと利点をあまねくそろえたため」と話した。
一方、ドラマ撮影などの理由で休場中の唐津ワールドアートサーカスは来月14日から緊急というテーマで新しい公演を開始する予定である。
文・画像 .anewsa