『メディカルトップチーム』忘れられないあのシーンBest3は? | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

『メディカルトップチーム』忘れられないあのシーンBest3は?



1・2・3woo  クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)


MBC水木ドラマ「メディカルトップチーム」の中の名場面が広く知られ、濃い余韻を残している。来る12日最終回を控えて結末に対する気がかりなことを増幅させている「メディカルトップチーム」でお茶の間をぎゅっとつかんだ瞬間を挙げてみる。



▲クォン·サンウ - チョン·リョウォンの初の共同手術、幻想呼吸の序幕発表した( 3話中)


セヒョングループの子であるVIP患者ソンボムジュン(パク·ジヌ)の手術は病院の頑強な反対を押し切って進んでいただけにいつもより緊迫した雰囲気の中で行われた。特に、これまでテシン(クォン·サンウ)の存在好ましくないと思っていたジュヨン(チョン·リョウォン)が患者のために出るようにされ、2人の絆が新たな線上に上がったのを知らさらにスリルを加えた。病院内の権力に左右されず、患者を生かすという決意を輝かせて目を合わせるテシンとジュヨンの姿はトップチームとしての活躍をより一層期待させた。



▲ホームシアターを鳴らした衝撃の悲劇、コ・ウォンヒの突然死( 9話中)


ソンウ(ミノ)の初恋で登場したナヨン(コ・ウォンヒ)の突然の死は全く予期せぬ突然死で、お茶の間さえ大きな衝撃に陥れた。予期せぬ彼女の死は、テシンの停職処分に続き、トップチームが経験した最初の成長痛になった。何よりもナヨンの死亡宣告を聞いたソンウが涙を流す場面は視聴者たちの涙腺さえ濡らして切なさを催した。



▲チョン·リョウォン - チュ·ジフンの切なるバックハグ( 17話中)


母ウンスク(キム·チョン)の死で悲しみに陥ったスンジェ(チュ·ジフン)の姿は、これまでの格調あり、冷徹した姿と対照され切切であることを極大化させた。乱れた姿で·ウンスクのベッドに横たわって眠りに入ったスンジェを訪ねてきたジュヨンが彼の切ないなどの期待はシーンは切なさはもちろん視聴者たちの胸のときめき指数を無限増幅させた好評。崖っぷちに追い込まれたスンジェに手を差し出して温め促すジュヨンの心は二人の愛情戦線を熱くつけた。


このように、緊張感と感動、俳優たちの好演まで三拍子が調和した場面は視聴者たちの熱を帯びた反応を引き出す十分だった。これまでの数多くの苦難を乗り越え、最後の危機に渡来したトップチームがハッピーエンドを迎えることになるのか関心が集中している。


一方、過去の放送で突然の記憶喪失の症状を見せ、混乱に陥ったヘス(キム·ヨンエ)の姿に不安を醸し出している「メディカルトップチーム」は、今日( 11日)夜10時19回が放送される。






                                                文・画像sportsworldi