"メディカルトップチーム'チュ·ジフン、孤独の戦い始まった...クォン·サンウと対立
"メディカルトップチーム'チュ·ジフンの孤独な戦いが始まった。
20日放送されたMBC水木ドラマ'メディカルトップチーム' 13回はハンスンジェ(チュ·ジフン)が父であり、グループ会長によく見せようとトップチームのVIPルームに協診チームに変質しても知らないふりをする姿が描かれた。
スンジェは、病院の収益改善のために有用なVIPルームの協診チームに変えようとする会長の意図に納得した。最終的に患者の命を優先するバクテシン(クォン·サンウ)との対立は避けられなかった。
テシンはトップチームを出た後、困難な境遇の患者をトップチームで治すことができるかどうかをスンジェに聞いてみた。スンジェは"パク先生は現在、トップチームではないじゃないか。この患者の手術をすれば同様の患者がまた出てきたらどうするのか。社会事業チームで助ける方法があるはずだ"と冷静に断った。
テシンは"どんな圧力にも揺れないという協診チームの意志はどこに行ったのか"と厳しい忠告をしたし、スンジェは"長く行くためには仕方がない。お願いするが契約終了するまで静かにしていてくれ。初心とか意志とかしながらこのような問題でかき回すな"と声を高めた。
テシンは"なぜでしょうか。私が痛いところを触ったのか。鏡一度みなさい。ハン課長がどれだけ利己的に変わったのか... "と言いながら退かなかった。この日放送末尾にはトップチームのメンバーがますますスンジェに背を向ける姿が予告編に公開された。テシンと一緒にトップチームの運用方法に不満を持つようになった。結局、父に認められて病院の権力をぎゅっとつかもうと思うスンジェの孤独な戦いがますます難関に包まれている。
一方、 "メディカルトップチーム"は、分野別の国内最高の実力派医療スタッフがトップチームに行わ限界を超えた奇跡を作る激しい死闘の熱い旅を描くドラマだ。
文・画像osen