はぐはぐの場 11月(92回目)報告 | 産後うつ・ママのこころの不調をサポート「はぐはぐ」

産後うつ・ママのこころの不調をサポート「はぐはぐ」

産後うつなどママのこころの不調を対象とした自助グループのブログです。

 そろそろ乾燥が気になるこの頃・・・今回も無事に開催できました。

 

 参加者は、お一人。

 

 以下のような話題が出ました。

 

・子どものこと

 

・姑のこと

 

・実母のこと

 

・食べること

 

・死のこと

 

などなど・・・

 

 食べること、死のことは・・・深ーい話になりました(笑)。

 

 食べることも、死ぬことも・・・自然なことなんでしょうね。

 

 意識していないけれども・・・こころと体ととてもつながっていて・・・

 

 同じような話題がのぼることも多いですが、毎回全く異なるものがたりですし、使われる言葉も、気づきも違います。

 

 本当に不思議な場です。

 

★1月にイベント行います。良かったらご参加くださいね~。

https://ameblo.jp/sangoutu/page-2.html