5月も最終週になりました

来月からは 特別支援学校から

生徒さんが実習に来ます


「誰かなぁ!?」と楽しみにしている

利用者さんがいますよおねがい


今日は さんご農園で育った

玉ねぎを袋詰め


切り口が様々なのはご愛嬌爆笑

「こうして…こうして…」と
一生懸命です

土が散らばった床は
ちゃんとフォローが入ります


こちらでは ポップコーンを分ける練習中

練習なので 普段とは違う場所で
並べることが好きなので 粒が沢山あって
楽しそうでしたよ

そうそう 外にはニンニク🧄
横を通ると ニンニク臭がガッツリと
鼻に届きます
素揚げも美味しいけれど
ニンニクの芽(茎)も肉と炒めると
美味しいのよねウインク

でもこのにおい 仕分けは皆さん初体験
どうなることやら知らんぷり

しばらくお休みしていた利用者さんも
元気になれば 大好きな物を絵にウインク
端に見えるのはミッキー
観光バスでディズニー!?
新しいエリア行きたいですねっウインク



ちょっとここで休憩
田んぼにシラサギが来ているなぁと
思っていたら

鴨まで来てた

リラックスしてる後ろ姿が
可愛いかったですおねがい

さてさて 午後はお楽しみ
今日お誕生日を迎える利用者さんショートケーキ
お誕生日会なのですっトロピカルカクテル

1つお姉さんになったからなのか
朝から行動が早いっ
○○したら これ
○○終わったら これ
と 自分で決めてすごしていましたおねがい
そんな1日の締めくくりにやってきた
お誕生日会

みんなで
ハートのバルーンHAPPYBIRTHDAYお祝いケーキ

またまた 施設長手作りの推しうちわっ
(今年は皆さん コレですね きっと)
利用者さんが大好きなラブライブラブラブ
いっぱい爆笑

はしゃいでクルクル回って ほわわわんラブ
ケーキを食べる時も

全装備つけたままピース✌️

周りの利用者さんも
飛び回っていました爆笑
末っ子チームの長女さん 
みんなの癒しの存在ですラブ
楽しい一年にしましょうねラブラブ

ケーキも みんなで頂きました




帰る時間が近づいても
お誕生日会モードは抜けず
クルクルはしゃいでいた…彼
床に落としてしまった物を片付けます
が…

楽しそうなんです
なんで このスタイル!?
最近定番になっておりますが
ん~ 身体柔らかいんだなぁ爆笑

そして もう一人
はしゃいでいたのは…施設長

車にカエルがいましたよ…