今週 利用者の皆さんは

あることに向かって作業をしていました


まずは こちら

ピアショップでの活動
ステンシルハガキも並びましたウインク

そして こちら
畑の土が苦手なのは 相変わらずなのですが
彼なりに取り方を考えて収穫

「一人でとってやったぜっ」の表情ウインク
(この日 彼一人 職員一人での作業でした)


室内では お姉さんの利用者さんと一緒に

皆さんが 取り組んでいたのは
こちら
好きな絵柄を選んで

ステンシルをして

練習をして

仕上げていく



抜き型を作ってステンシルで
文字入れをしてみたり

誉めあっていたり


[来い❗来い❗]と呼ばれ(企み顔)

一緒にやってみたりして

「出来ましたぁ 見て~ラブラブ」と
報告を受けた もの は

大好きなかたへの プレゼントおねがい








一生懸命取り組む姿を見て
娘を思い出していました
「ママとの思い出はね」
「お月様を見て」
「月が お煎餅みたいだねって歩いたこと」

あっという間に年月は過ぎていきます
時は戻らないものですから

今を大切に
1日1日を大切に

みんながみんなに
ありがとうおねがい

今週は ありがとうが いっぱいあった
さんご指扇です