こんにちは!小1長女と2歳11ヶ月次女を子育て中のののと申します!
体調不良続出の我が家。
長女が数日前に発熱して、
今日から学校行けそうだな〜
と思っていたら朝起きたら手と顔に発疹が…![]()
手足口病っぽいけど、それにしては高熱だったな。
と思いながら小児科に行ったら
手足口病でした。
先生いわく今年の手足口病は高熱が出る、顔にもできる、ちょっとヘルパンギーナっぽい手足口病らしいです。
小児科行った本命は次女。
6月15日に発熱して小児科で解熱剤をもらい
「風邪でしょう〜」
と言われてから
もう10日たったけど、
毎日発熱している。熱が上がったり下がったり、
鼻水と咳がひどくて、夜頻繁に起きる…。
長女は見るからに手足口病だけど、
コレはなんだ??
手足口病がこんなに長引くわけがない。発疹も無い。
先生も「これは上の子とは別ものですね〜」
と言って、
ヒトメタか何とかか〜
と言って鼻に綿棒突っ込む検査と
血液検査してくれました。
結果検査では何もでず。
風邪でしょうって事なんですが…。
私も1週間以上ノーマスクで次女の咳をあび続けているけど何とも無いんだよね。。
子どもしかならない何かだと思うのだけど…。。
それと
喘息が出ていた〜!
次女が喘息持ちだとは!初めて言われました。
吸入してお薬もらいました。
喘息だと熱が長引くのかな?
喘息の経験が無いのでよくわかりません。
お薬で睡眠が楽になると良いな〜。