ダイエットがどうしてもうまくいかない本当の理由 | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。

 

1月の体験個人セッション受付 (残1)

詳細はこちらから。

 
 

 
 

こんにちは。

世界的視野、マインド、行動力をもち

自分の人生をクリエイトする人を応援する

パリ美学コーチのアキです。

 

先日、セッションでダイエットがテーマだったのですよ。

 

とにかくいろいろなダイエットを試している。

 

2018年もたくさん時間もお金も投資した。

 

エステにも通ったり、

ジムにも通ったり、

食事のサポートを受けたり

 

でも、努力しているのに

今度こそ!と思って取り組んでいるのに

それに反して、5キロも増えてしまった、というお話。

 

ご本人も

 

現実問題、太って服がきつい。というのを目のあたりにするので

すべてが、痩せられない自分がダメダメ!!になってしまう。

執着しすぎなのかもですけど、

ダイエットできればすべてがうまくいく!

と思っているところがある、

 

と言ってます・・・

 

 

「ダイエット」という言葉が

頭から離れない。

ダイエット歴がもう何年も続いている。

 

情報があふれ、

人によっていうことが正反対だったりして混乱する

 

うまくいかないわたしは、

ダイエットに向かない特別な人間だと思ってしまう

 

「今度こそ!」とは思いつつ、

どこかで「また今回も無理なのかなー」

と思ってしまう。

 

 

これは、確かに苦しいでしょう!

 

 

わたしはブログのカテゴリーを見ればわかりますが、

もともとダイエットのマインドについて

ずっと書いてきたし、

女性の苦しむ姿のケアをしてきました。

 

当時はがんばっていたし、

結果を出してくれる人もたくさんいましたが・・・

 

あれから数年、

自分なりに進化して、

パリ美学をすることで、

今はもっとメンタルがもつ「本質」がわかるようになりました。

 

「力(気合い)をいれなくてもできる」

 

 

彼女の話を聞いて、

彼女自身がもっている前提がわかりました。

 

体重とか、見た目とか

何でもいいけれど

 

「結果がでないと、ダイエットから解放できない」

 

と思ってない?

 

 

と聞きました。

 

もちろん、何キロ痩せた、とか

着たかった洋服が着られるようになったら

わたしは「ダイエットから解放できる」のだから

もちろんそうです!

 

 

と彼女は答えました。

 

 

そうすると、ダイエットの結果が出ないと

永遠に解放できないよね。

 

実は逆。

 

結果が出る前に

ダイエットから解放されれば、結果が出るんです!

 

と答えたら・・・・

 

 

彼女の頭は?????

 

結果がでないのに、

どうしてダイエットから解放されるのですか???

 

 

さあ、マインド的に

何が一番大切だと思いますか?

 

 

ぜひ考えて見てください。

 

続く

 

 

◆「一生オンナを楽しむためのパリ美学」@LINE


登録者が900人超えました♪

 

ブログやメルマガよりさくっと読める(笑)

お話&プライベートなことを

みなさんのリクエストに答えながら

書いていきますね。

 

登録すると、まず音声をプレゼントします!

 

ぜひお友達になってくださいね。

 

Add Friend

 

登録はこちらからもできます。

 https://line.me/R/ti/p/%40zlu9988m

 

もしくは、ID検索 からも登録できます。(auの方はこのやり方で) 

@zlu9988m

 

 

◆公式ホームページ 

サイト新装オープンしました!

個人セッション詳細やコラムなどはこちらから

 

 

◆ ワンコインで買える電子書籍(Kindle) 


ぶれない自分の作り方;
進化し続けている女性が取り組んでいる17のルール

はこちらから