新歓コンパ | 早大三国研blog ~洛陽は燃えているか~

新歓コンパ

昨日は、大学に行く途中でオリンピック西早稲田店の火事を目撃し……いや、それは関係ありません。新歓コンパを行いました。
1次会の参加者は19名(うち新入生6名)。当会は大勢でドンチャン騒ぎをするようなサークルではなく、くつろいで談笑するようなタイプなので、十分な人数だと言えます。
三国研の飲み会はOBも何名か参加するのが恒例となっており、加えて今回は2名の先生(1名は顧問の教授で武侠小説・戯曲の専門家、もう1名は某出版社を通じて知り合った、中国古典の専門家)を招待することができました。
もちろん、会員の中には「歴史や小説としての」三国志だけではなく、漫画やゲームの三国志詳しいものも沢山います。そういえば、今回は副幹事長がニンテンドーDSを取り出して、三国志大戦のカードを色々紹介していましたな。

そうして1次会が終わり、2次会はカラオケ組と飲み組に分かれて行動。なぜか新入生は前者に集中してしまいましたけどね。
例年なら、カラオケ組は更に普通組とオタク組に分かれて別々の部屋で歌うところなのですが、今年は意外にも10人以上残った+この時期は部屋が碌に空いていないため、全員同じ部屋で歌うことに。まさにカオス……。

その後、飲み組と合流し、3次会は深夜0時から5時までの徹カラ。人数はやっぱり10人超え。
初めて一緒に歌う人が多く、しかも2次会・3次会ともに同じ機種(ハイパージョイ)だったので、選曲を非常に悩みました。私は流行の曲にほとんど関心が無いし、一部の先輩みたく替え歌のネタが豊富なわけでもありませんから。
しかしまぁ、人数が多いので5時間は意外に早く過ぎ、最後は横山光輝三国志のアニメ版主題歌「時の河」を皆で熱唱して終わりましたよ。

こうして新歓コンパは無事終了したわけですが、新入生は随時募集中です。お気軽にどうぞ