【山形】

女性が輝く社会を作る♡

一生ものの自信を手に入れる♪

 

親子で自己肯定感がぐんぐん上がる!

ママのためのリラクゼーションサロン

産後ケアHome ohana

 

ママの心と身体整えセラピスト/輝く女性応援講師

吉田麻美です♡

 

 

 

 

  ママのためのスペシャルな1日♡ママカフェおやこえん(置賜)

 

 

ママになるって幸せ〜〜〜〜な日々が続くのかと思いきや

 

 

 

あれ、赤ちゃんってこんなに寝ないの〜〜

 

抱っこって意外にきつい〜〜

 

肩も腰も辛い〜〜

 

少しでもいいからまとめて寝たい!!

 

 

抱っこしながらの食事はきつい〜

 

 

わが子は可愛いけど

「ママって大変ーーーー!!!!」

と心の中で叫んでいたのは私です(汗)

 

わが子が可愛いから、

お世話を頑張れるのですが

 

 

肩や腰が辛い

抱っこや授乳で手が腱鞘炎!!

 

 

大きくなっても悩みは変わって

ついてくるのが子育てなんですよね

 

 

 

そのたびに「生後5ヶ月 寝ない」とか

「産後 腰痛 いつまで」とか

 

 

ネットで検索を繰り返し

なんとなく解決するけど

これでいいのかな?

というモヤモヤを抱えたまま

あっという間に1日が過ぎていき

 

 

 

家族じゃない誰かと話したい!

ゆっくりあったかいご飯が食べたい

誰かにマッサージしてほしい

うちの子の発達大丈夫かな?

私の骨盤大丈夫..?

 

 

あーー健診が待ち遠しい〜〜〜

 

 

 

健診の予定に喜ぶ私、やばくない!!?

と我にかえったことを思い出します(笑)

 

image

 

 

そんな健診が待ち遠しかった(笑)

私の理想の過ごし方は

 

 

◯開業助産師さんと話すこと

◯ママヨガに行くこと

◯美味しいものを食べること

◯バッキバキの肩こりを解消するために

ロミロミを受けることでした♡

 

 

そう!!家族ではない【誰かと話すこと】

でも、誰かって誰...?

 

 

 

産後のメンタルは自分の意志とは

関係なく上がったり下がったり

 

(産後とは...心の状態は1年くらい

身体は、1回出産したら一生産後の身体です!)

*脅しではなく、事実です♡

 

 

 

だからこそ、

産後のママの気持ちをわかってくれる

専門家とお話しすると

心がぱ〜〜〜っと晴れたのを

今でも覚えています!

 

 

image

 

(助産師さんから

吉田さん!!喪が明けたね!って言われて

初めて気づく。喪がかかるくらい悩んでたことを(笑)

 

 

 

 

そんな私は、

ママたちのホットできる場所を作りたい!と思い

実現したのが

【ママカフェ おやこえん】です♡

 

 

すでに山形市では毎月1回

開催させていただいていますので

そちらの様子をお届けしますね♪

 

 

 

利用いただけるのは

赤ちゃん(1ヶ月検診で外出okが出た)〜未就園児さん

(保育園に通っていてもokです)とママが対象です

 

 

内容はというと♡

 

 

◎ベビママストレッチ

◎託児付全身もみほぐし(ママ)

◎暖かくて美味しいランチ

 

が詰まったママのためのスペシャルな1日です♡

 

 

 

 

助産師によるベビママストレッチでは

【よく寝る!脳も育てる♡

ママとのふれあい赤ちゃんケア】と

【下がった子宮を正しい位置♡

骨盤周りのケア】を♪

 

 

 

産後ケアセラピストによる

託児付全身もみほぐしでは

肩や腰、疲れているところの

筋肉を緩めたり

ゆがみを解消し、自分時間のリフレッシュ♪

 

 

 

南陽市の洋食屋 エン フィーロさんの

デザート付のランチ♡

有資格者がお子さんの見守りもしますので

温かくて美味しいランチタイムを♪

 

 

 

 

 

しかもエン フィーロさんは

個室・和室・ベビー、キッズコーナー充実で

ママにも赤ちゃんにもとっても優しいのです♡

 

 

 

 

ぜひ、この日は私たち専門家と話したり

ゆっくり過ごしていただけたら嬉しいです♡

 

image

 

 

実際に山形市でママカフェおやこえんを

ご利用していただいたママさんからのお声です♡

 

 

 

 

子どもを安心して預けながら、お話ししたり

ゆっくりご飯を食べることができて、心も体も満たされました♪

 

アットホームな雰囲気で、初対面でも話しやすくとってもよかったです。

 

普段子供と2人で過ごしていて、人と話す機会が少なくなってしまう方におすすめです♩

 

(3歳・5ヶ月の2人のママさん)

 

 

日頃疲れていて、体を労りたいのと、子連れランチに魅力を感じました!

 

子供を見てくれる人がいて

自分が自由に、ストレッチやもみほぐしできることがありがたかったです♪

 

日頃1人の時間が取れないママはぜひ!

 

(3歳・1歳4ヶ月の2人のママさん)

 

 

 

 

自分のことをあと回しにしていて、身体が悲鳴を上げていました。

もみほぐしで心も身体も軽くなりました!

 

娘の体の凝りがあること、

ケアの仕方や離乳食についてなど

細かく知ることができたので安心しました!

 

他のママさんとの交流も楽しかったです♡

 

(5ヶ月のママさん)

 

こんなに嬉しい感想をいただけて

私たちも嬉しいです!!

 

 

こんな場所行きたかったなあ〜〜〜(笑)

 

 

 

と思いつつ♡

 

 

ママカフェおやこえん 置賜】の

詳細です♪

 

 

    

【ママカフェおやこえん 置賜】

 

【日時】4月8日(月)

10:00〜14:00

 

【場所】エン フィーロ

(南陽市高梨933-26)

 

【参加費】4月スタート特別価格

5,000円

(ランチ・託児付もみほぐし

ベビママストレッチ込み)

 

【定員】 4組

 

【対象】1ヶ月検診終了後の赤ちゃん〜

未就園児さん

 

【ご予約】

こちらの申し込みフォームから

どうぞ♡

https://forms.gle/on2nSWGdCpVvfXKX8

毎日頑張るママのための1日です♡

ママと赤ちゃんにお会いできることを

楽しみにしております♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

私たちがお待ちしております♡

 

ママの居場所になる助産院mooi 

大平 舞美

 

 

 

 

妊娠中に出会いたかった!とありがたいお声♡

妊娠中から健やかに過ごす体つくり

赤ちゃんもママもWでケア

 

のべ400組以上の親子をサポート♡

 

5歳と2歳のママ♡

 

 

 

産後ケアセラピスト salon ohana

吉田 麻美

 

元保育士で

ママの心と身体を元気に!

本来の心と身体を取り戻すセラピスト

 

女性が輝く生き方も応援サポート中♡

 

10歳と3歳のママ♡