ダイエットをスタートする中で、

まずはメンタル面(精神、心理的)な

ダイエットからスタートしないと

続けるのがつらくなる。

もうそんな低レベルからのスタートですよ笑

メンタルのダイエット!


毎日体重をはかるのも

メンタルがちゃんとダイエットモードに
はいっていないと

かなりつらくなってしまう!

と考え、

メンタルからダイエットモード!にはいるべく今はメンタルトレーニングをしています。

産後赤ちゃんを抱えて、

外にもあまり出られなくても、

メンタルトレーニングは

お家でゆっくりくつろぎながらできるので、

まずはそこからスタートすることにしました。

体重はかるのを続けるのも、
おデブにとってはひとりでダイエットするのに辛い、高いハードルになっちゃう。

また、続けることがつらくなってしまう。

まずは、

私は今ダイエットしているんだ!

やせてキレイになるんだ!

おデブは甘え!

ということを頭に叩きこんで、

ダイエットするぞ!

というモチベーションアップをはかっておりますよ😆

一喜一憂しない

常に平常心をたもてるように

おデブでいるのって、

本当につらい。

そう思いながらも、

このダイエットを楽しむ心の余裕も

だいじ。

私は最近、

Shimejiというアプリを入れて、

スマホの文字盤を

自分の好きな写真にかえていますガーベラ



こんなかんじ

このお美しい背中

毎回文字を打つ度に目にすることで、

やばい!

こんな背中になりたい!

キレイ!

と思っています。

食べ過ぎ防止になっている気がします笑


ちょっと文字がみにくいのが難点ですが……

毎回目にするものに、

フィットネスのモチベーションがあがる写真をいれるのは

けっこう効果あります🥑

モチベーションを維持し、

やせたい!

と積極的に思える仕組みをつくって

いければと思っています