”痩せ脳”を創って頑張らないダイエット♪

 

痩せ脳を創るHSPダイエットトレーナー

さんごです(*^^*)

 

★初めましての方はこちら★

 

・ストレスから過食

・食べたいものを我慢できない

・運動が続かない

・思い通りに体重が落ちない

・落ち込みやすい

・自分の体型が嫌

・自分に自信がない

・人目が気になる

・無能力感に囚われている

 

などお悩みの方へ・・・

 

 

以前の私はまったく同じ悩みを抱えていました。

 

私はHSP

ハイリー・センシティブ・パーソン(Highy Sensitiv Person)

 

です。

 

刺激に対して非常に敏感

 

繊細な気質で、

 

ストレスを強く受けやすい性質。

 

加えて太りめ(身長150cmに対し体重60kg!BMI値26)

 

 

ダイエッターはストレス大敵なのに、

 

ストレスを受けやすいHSPにとって

ダイエット成功させることは至難の技です。

 

 

そんな私が、

産後マイナス13kg減量成功し、

体型維持できているのは

 

痩せ脳のおかげ♪( ´▽`)

 

(*現在身長150cm、体重44kg   BMI値19.5)

 

 

頑張ることなく自然痩せする

”痩せ脳パワー”

 

を使って

理想の自分になっちゃいましょ♪

 

********************

 

 

チョコがどうしても欲しくなる私がしていること(その1)

 

 

チョコレートが

 

大・大・大好きな私お願い

 

 

 

 

チョコ依存症っていうのがあるくらい

 

甘いものへの依存は麻薬並みと言われていて、

 

 

報酬依存度が高い人ほど

 

甘いものに走っちゃうらしいガーン

 

 

 

*報酬依存の傾向がある人↓

 

・もらい泣きしやすい

・何かをするとき人や物に依存する

・人や物に対する愛着が強く積極的に関わる

・他人に好かれるとか自分のやり方が他人に気に入られるかとても気になる

 

 

甘いものが欲しくなる理由は

 

・食事バランスが崩れている

・脳力の消耗が激しい(疲れている)

 

 

といったことで糖分への欲求が強くなりますあせる

 

 

 

ダイエットで必要以上に糖分を取らないためには

 

 

自分が甘い物にハマりやすいと自覚し、

 

意識してコントロールしようとすることが大切。

 

 

 

そして毎日できるだけ

 

食事バランスを考えて

 

偏った栄養にならないよう気をつける。

 

 

 

甘いものをとる以外に脳を休める手段を見つける。

 

 

例えば

 

・好きな音楽を聴く

・好きな香りのアロマを焚く

・シャンプーやボディソープは自分の好きな香りのものを使う

・好きな趣味の時間を少しでも増やす

 

など

 

思いつく範囲内で構わないから

 

できること少しずつ試して欲しいな・・・ニコニコラブラブ

 

 

 

 

********************

 

 

ダイエットで

 

・自分に厳しい課題を課せない、続かない

・積み上げ方式ダイエットは苦手

・メンタル敏感

・寄り添い励ましてくれる人が必要

 

 

という方はぜひニコニコラブラブ

 

”食べたいものを食べて自然痩せする”

「痩せ脳」

 

を創りませんか?

 

 

HSPダイエットトレーナー

さんごを

もっと知りたい方はこちら

 

↓↓↓↓↓↓

 

音譜ツイッター

@sango6118

 

音譜ココナラ

痩せ脳を創るダイエットトレーニングルーム

 

音譜ブログ

産後ボディケア研究室

 

 

 

理想の自分になるために、

 

未来イメージをどんどん変えていきましょ٩(^‿^)۶♪♪