458日目📝


今日は朝んぽに行ってから、朝イチで私の可愛い子ちゃんの病院の日。

やっと、やっと、血液検査の結果が正常値に入ったよーっ!!

…って言っても、ギリギリ正常値だから気は抜けないけどね。

でも、これで一安心。

本当に良く頑張ったよ、私の可愛い子ちゃん、本当にえらかったねぇ。


そして私の可愛い子ちゃんの病院の次はパパの病院。

目が見えないって言い出して、白内障って言われたから手術の為に新しく出来た大きな病院へ行く事になった。

色々と検査して貰って、手術の日取りを決めてきた。

来月も病院まみれの1ヶ月になるなぁ…


病院の帰り道で買い出しと、月末恒例の銀行周り。

お休みの日にしたかった自分の事は何も出来なかったのが心残りな1日だったけど、やるべき事は全部出来たから良しとしよう。


家に帰ったら、前の会社から離職票が届いてた。

残ってた有給も全て消化してくれて、今月は振込しなくても良いようにしてくれてた。

私信のお手紙も同封されてて、自分が思ってたよりも大事に思ってくれてたんだなぁ…と有り難く思った。

私はもう少し、周りに甘えた方が良いんだなぁ…

何もかも全て1人で何とかしようとするんじゃなくて、シンドい時はシンドいって言おう。

助けて欲しい時は、助けて欲しいと言おう。

今回の鬱で学んだ事。

痛い時は、痛いって言って良いって事。


同じ轍を踏まない。

転んだら、何かを掴んで起き上がる。