423日目📝


昨夜は一度だけトイレに起きたけど、割とグッスリと朝まで眠れたと思う。

けど、やっぱりと言うか、当たり前だけど、完全復活はしてなかった(笑)

ピークは過ぎたと思う。

でも、回復期に入ったと断言出来ない感じ。

スッキリしないなぁ…

とりあえず、一瓶全部飲み切るつもりでいこう。

土曜日はパパの病院の日だから、その日までにスッキリしなければその時に私も一緒に受診しよう。


そして、今日はIさんのラスト出勤日。

お世話になった方と各方面の事務所に、菓子折り持って挨拶に行ったらしい。

Iさんらしくて、聞いた時に笑ってしまった(笑)

ホントにそーゆー所、大好きだなぁ…


私はIさんみたいな人になりたい。

今日ほど『朱に交われば赤くなる』を思い知った事はない。

染まりたくない、そう思ってたのに…

私は大嫌いな奴の色に、染まってたと思う。

そして『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』になってた。

けどIさんは全然違ってた。

ちゃんと筋を通して、真っ直ぐ凛としてて。

キラキラして、とても眩しく見えた。

そして、スゴく淋しそうだった…

仕事内容も、立ち位置も、退職理由も、現状も、何一つ同じ事は無いけれど。

けど、せめて、その姿勢だけでも、真似をしたい。

格好良いIさんの目を真っ直ぐに見れる様に、せめてこれからの生き様はIさんみたいに生きていきたい。


ずーーーーーーっと考えてた。

『賢い生き方』って、なんだろうって。

あの子の様に、媚びて、ズルして、楽して生きるのが『賢い生き方』なのかな…って。

平気な顔で嘘吐いて、嫌な事は人に押し付けといたら良いって言い放って、人の金で飲み食いして遊んで、自分のお金は使わない。

あーゆー生き方が『賢い生き方』なのかなぁ…って。

真似れば良いじゃん?って言う自分と、嫌悪感丸出しの自分とが居て。

自分の中で天使と悪魔が常に争ってて。

でも、今思うと…

その頃から既に、朱に交われば赤くなる、だったんだなぁ…

ずーっと感じてた嫌悪感は、あの子に対してじゃなくて、自分に対しての嫌悪感だったんだ。

私は、私が一番嫌いな生き方をさせようとしてて、それが嫌で嫌悪感を感じてたんだ。

馬鹿だなぁ、私。

私、馬鹿なんだから、もぅ、別に『賢い生き方』なんて、しなくて良いや。

賢い生き方じゃなくて、Iさんみたく格好良い生き方をしてる人の目を、真っ直ぐに見れる生き方がしたい。

自分の心地良い生き方が、良いなぁ…


明日は私の可愛い子ちゃんの病院の日。

最近は調子が良いから、安心して病院に行けるよ。