410日目📝


今日は見学に行くから、何時もより1時間早くに朝んぽに行った。

1時間違うだけで、見える景色が全然違うねぇ…


全く行った事の無いエリアだったからナビを頼りに余裕を持って行ったのに、目的地が見付けられないままで約束の時間五分前になってしまった。

このまま遅刻するのはヤバいと思って先方に迷子になってる事を電話して告げると、道が複雑だからと迎えに行くからそこで待っててと言われてしまった。

車とスマホのナビがあるのに、どーして辿り着けないんだろう…と少しヘコんだけど、割とあるあるでナビが正しく表示されないとの事。


思ってたのとは全然違って、完全に町工場って感じの所だった。

見た事も無い機械が沢山並んでて、薬品の匂いがとてもキツかった。


一通り見学して、仕事自体はそう難しい事もなさそうで。

人の良さそうな人達ばかりで、仕事も楽しそうで、距離も思ってたよりは近くに感じて。

是非とも来て下さい!!って言って貰えたのに。

社会保険が無い、ん、だよねぇ…

後、完全に町工場だから、夏が乗り切れる自信が無い。

むしろ、暑さで倒れる自信しか、ない(笑)

なかなか上手くいかなくて難しいなぁ…


帰り道でもう一件の分の職務経歴書をコンビニでプリントアウトして、封筒に入れて郵送した。

とりあえず、今日の予定は完了。


見学が終わった事をIさんにLINEで報告した。

昨日はちょっと愚痴ってか、泣き言を言って色々と吐き出してしまった。

Iさんの優しさにつけ込んで、最近は私甘え過ぎだとは思うんだけど…

流石にちょっと上手くいかない事ばかりで、心が折れてつい甘えてしまう。

ランチに誘われたけど、顔を見たらまた泣き言を言ってしまいそうな気がしたから、正直に今の気持ちを伝えてお誘いはお断りした。

ホントは顔を見て、話をしたかったのになぁ…

でも、甘え過ぎちゃダメ。


でもでも、元気出なくて、ちょっとヘコんでるのも事実だから。

ちょっと元気投入って事で、ファーストフードをテイクアウトした。

めちゃくちゃ久し振りの、ファーストフード。

たまに食べるジャンクフードって、めちゃくちゃ美味しい。

これで元気になる私はとても単純だけど、それが長所でもあると思う(笑)

と、そうしてるとIさんからLINEが来て、今夜は送別会に参加するとの事。

皆から愛されてる人だから、皆、Iさんが居なくなるのが名残惜しんだろうねぇ…

夜に楽しそうな写真がLINEで送られてきた。


送別会が解散した、と、わざわざLINE報告があった(笑)

ホントにそーゆー所、キチンと報告LINE入れるよね(笑)


ちょっと鬱が再発してる気がする。

一度ヒビが入ると、心は脆くなるのかなぁ?

それとも就活が上手くいかないってのは、普通の人でも鬱っぽくなるモンなのかなぁ?

またテレビの音が五月蝿く感じて、気が付くとボンヤリしてて、部屋が片付けられなくなってきた。

薬の飲み忘れもしてるし、もう少し自分の身体をケアする事に注目した方が良い気がする。