あるまじき天候で♪

 

 夜中に寒くて目が覚めました〜気づき気づき

 

キョロキョロ

 

ありえんアセアセ

南国のくせに寒いとか、

ありえ〜んアセアセです。

 

現在の気温12度

風速18 m

 

これだけ見るとみなさん

あ〜やっぱり南の島はいいね〜

なんて言いますが、

ちゃいますから〜ドクロ

 

昨年末に行った

東京の方がずっと暖かかった。

というか暑かった〜炎

 

どこに行っても暖房がバッチリで

体が冷える暇がなかった、という

感じでした。

 

それに引き換え、ここは

暖房設備がないところも多く

そもそも、さっと入れる

カフェ的なものも

あまりないタラー

 

もちろん電車が通っていないので

駅もないし、デパートもない(笑)

 

となると、自宅か職場か車の中

に逃げ込むしかないんです。

 

自然豊かなので

遮るものもなく、

海沿いの空港に降り立った瞬間

ビュ〜〜〜〜!と

風が吹きつけるんです〜。

 

なので島と内地をよく

行き来している人たちは

みんな口を揃えて

島の方が寒い〜て言います。

 

南国のプライドはどこへ行った〜物申す

しっかりしろ〜びっくりマーク

 

と寒いの嫌いで南国移住した

私は言いたいです(笑)

 

今日は、ジムに行ったらあとは

温かい牡蠣鍋でも作って

おこもりしようと思いまっすニコニコ

 

内地もとても冷えて

雪のところも多いようですので

みなさんお気をつけて

お過ごしくださいませ〜キラキラ