昨夜5年ぶりくらいに♪

 

アマゾンプライムで見ました〜気づき気づき

 

2017年の映画なのでかなり古いですが。。。

 

宇宙から突如やって来た物体の中にいる

「何か」が、何を話しているのかを

解読して欲しいと言われ、

言語学者の主人公が奮闘する話ですバレエ

 

こう言ってしまうと身も蓋もない

たんなるSP話しなのですが(笑)

T理論を学んだ後に見ると

おぉ〜〜!ってなりますキラキラ

 

「全てここにある」

「時間は未来から流れてくる」

これを知っていると

ますます面白く見えてきます。

 

原作が読みたくなりました。

 

で、見終わってからちょっと調べて

いたら、こ〜んなにすごい解説&考察を

見つけました。

 

 

「文明の礎は科学だ」

「宇宙は数式を通して理解することができる」

(映画の中のセリフ)

 

そしてニュートン力学や

ファルマーの最小作用の原理

決定論と自由意志・・・

 

この映画を見て、

感銘をうけた物理学者の方が

書いた考察なのですが、

 

正直難しい。。。

 

かつてのDr.苫米地の

この動画下矢印

 

 

これを見た時のような

難しさがありますが、

 

何度も見て(読んで)理解しようと

調べたりしていれば

そのうち身になると

信じて、熟読しようと思いまっす。

 

こちらはもう少し軽めの

理論物理学者の動画下矢印

 

        

 

持って生まれた能力だけを

伸ばす教育が大事」

 

能力の輪か〜!?