していらっしゃる方に♪

 

初心にかえしていただいている

気がしています気づき気づき

 

私が氣功を習った先生から

「将来的にカウンセングを用いながら

氣功をしていきたい人がいるので、

色々と教えてあげてほしい」と言う

依頼があり、繋がった方がいますキラキラ

 

このAさん、PCが苦手とのことで

先生が3人のグループを作り

時々Aさんが気づいたことを

独り言のように書き込む。

そんなGチャットです。

 

「何かに「もやっと」している」

「自分の制限的な考え方に気づいた」

「よく分からない罪悪感が出てきた」

「自分だけ幸せになってはいけないと

思っていることに気がついた」

などなど。

 

時々、Aさんの気づきをシェアしてくださる、

そんなGになっています。

 

その時々、書き込まれる中に

「同調」をしないで、見立てを行いたい、や

Eco(氣功技術)ってどんな場面で使いますか?

などと、いきなり施術に関しても

ぶち込まれてきたりして、

面白いです(笑)

 

そして、数ヶ月このAさんと

繋がってみて

「丁寧な生き方をされている人だな」

と思いました照れ

 

これほどまでに、日常の中で

気づきがあると言うことは、

 

本当に、毎分毎分、

常に自分に意識を向け、FBを

取り続けていると言うことですよね。

 

こんな丁寧な生き方ができるって

素晴らしいな、と思います拍手

 

つい流してしまったり、

あれ?と一瞬思っても忙しさにかまけて

次の瞬間には忘れてしまったり。

 

そう言うことなく

意識に上げ、上がったら

Gチャットでシェアをする、

を繰り返し、

 

「気づきを深め抽象度を上げることによって

人の気づきもサポートできるので

はないかと思っている」

とのことで、素晴らしいな、と感じています。

 

こう言うことって、私も

カウンセリングを学び始めたばかりの時に

やっていたよな〜と、今は遠い目です(笑)

 

いやいや、この方と縁起が繋がった

と言うことは、私に自らを見直す

チャンスが来たと思って、

私も初心に帰り

丁寧な生き方、していこうと

思います。

 

みなさま、今年も

このブログを読んでくださいまして

ありがとうございましたニコニコ

 

コメントくださった方々

とても嬉しかったですキラキラ

 

フォローしてくださった方々

ありがとうざいます飛び出すハート

 

また来年も、今年以上に

学んで、腕を磨いて、飛び回って

いきたいと思いっています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさま

良い年をお迎えくださいませ門松