今年初の暖房♪

 

入れました〜気づき気づき

寒いです〜。

 

最低気温16度

最高気温18度

 

って聞くと、南国ですね〜って

言われますが、

 

これに

風速14mで雨、となると

一気に体感は10度を下回るんです〜。

 

で、まともな冬服もないし

暖房もない家も普通にあるアセアセ

 

あ〜うちのエアコン

暖房機能があってよかった〜チュー

 

そんな中。

 

久しぶりのランチ、

外席でいただきました(笑)

 

 

ここはちょうど、北風を遮る場所に

あるテラスでしたので、

ちゃんと、体感温度は18度でした(笑)

 

最後に出てきたコーヒーの

ソーサーが可愛かったので、

写真撮ったんですが

ボケボケ。。。汗うさぎ

 

 

そして

内地も冷えているようで

 

若い男性から

冷え性改善の施術依頼

が来たり、

 

天気によって古傷が

うずくのでなんとかしてほしいと

言われたり。

 

この寒さゆえの

ケースが増えています。

 

かくゆう私も

今週末は決死の覚悟で

極寒の東京へ、

「本物への旅第2弾」

(今、命名したw)

行きます。

 

だって、この気温。

 

 

週末にかけて

0度とか。。。ありえんガーン

 

今「本物に触れる」をテーマとして

いるのでが

今回も「本物のヨギ」の指導を

受けに行きます。

 

人に対して「本物」とかの

物言いは失礼かと思いますが、

一応、私の中で「本物」の定義は。。。。

 

キラキラ「一意専心」キラキラ

 

(その道を極めるために

邁進している人)

 

です。

 

ですので、ヨガでも瞑想でも

氣功でも、料理でも音楽でも

陶芸でも酒造りでも、

とにかくその道を極めるために

脇目も振らずにまっしぐら、

 

な方々のことを

「本物」

と呼ばせていただいています。

 

なので、私は世にいう

「オタク」

の人たちがが大好きなんですw

 

一心不乱にアレほどのめり込めるものが

あるなんて、

羨ましいし、尊敬します拍手

 

ということで、今日はカイロでも

買いに行こうと思いまっす爆  笑