ではなく、今年は♪

 

別のことにお金を使ったら

面白い本に出会いました〜気づき気づき

 

なんのこちゃ、ですね(笑)

 

今年は、ヨガ行者の成瀬雅春さんといく

インドツアーが、コロナ後初、開催される

年なんです。

 

でも、今年は、受けたい能力開発の

セミナーがあったので

そちらにお金を使いました。

 

私の知り合いは参加するとのことで

いいな〜どんな感じかな〜

なんて想像を巡らせていたら、

 

昔から好きで、よく読んでいた

銀色夏生の新刊のお知らせが来たんです

下矢印下矢印

            https://amzn.asia/d/ctqLrV6

          

           私は、この作家の、今でいうところの

ブログの紙版、をずっと読んでいました。

 

詩集などはちょっと苦手でしたが

彼女の私生活を軽妙に描いていく

「つれずれ日記は」本当に

楽しく、毎回出るのが

楽しみだったんです。

 

それも、最近は全く読まなくなっていたのですが

ふとAmazonのこの瞑想ツアーの本が出てきました。

 

あ、インドに行ったんだ。

なんかタイムリーだな〜

なんて思ってポチって

届いてみたら。。。

 

なんと、6年前に成瀬さんの

スタジオのインドツアーに参加した時の

回顧録でした!!

 

ずっと温めていて、

今年やっと出そうと思った、とのこと。

 

なんと言う偶然キラキラ

 

で、早速読んでみると。。。

あの天下の成瀬さんに

「ワタスゲ先生」とあだ名をつけ、

「小さくて、細くて白い髭のある

とても体の軽そうなおじさん」

と形容し(笑)

 

あの難しいヨガのポーズをしている

成瀬さんのイラストを

描いて載せているのですが、

「すごいポーズがでいるが

複雑で書けない」

と、ぐちゃぐちゃの絵?を

描いていました(笑)

 

酷いイラストなんですが

似てて、笑ってしまいました。

 

あ〜銀色ぶしだな〜と

懐かしかったな〜ニコニコ

 

来年は、私もインド、行ってみたな、と

思います。

 

昨日書いた

「本物に触れる」ってこう言うことも

ありかな、って。

 

本物の行者といく、

本物の修行の旅。

 

楽しみになってきましたウインク