したのが再発の♪

 

原因だと思います、と

告白メールが来ました〜爆  笑

 

以前、1年以上、腕の痛みが取れず

反対側の腕のほうに持って行こうとすると

ずきっと痛む、という方の

施術をしました。

 

多分、大円筋、小円筋、棘下筋、前鋸筋

など、腕の後ろ側の筋肉の

炎症か、もしくは肩の腱板かな。。。

などと思い、遠隔で施術をしました。

 

とても効きの言い方で、

すぐに痛みが

10⇨2へ

下がって喜んでいたのですが

 

数日経ってまた痛み出した、と

泣きのメールが入りましたえーん

 

あれ〜おかしいな〜と思いながらも

再び施術。

その後すぐに痛みが消えましたと

連絡が来ました。

 

そして、実は、前回施術してもらって

痛くなくなったので

腕立て伏せをした、

今回はそれが原因でまた痛くなった

と書かれていました。

 

むむ。。。

これありがちなんですよねタラー

 

前回も、無理はしないで、

徐々にやっていきましょうと

お伝えはしたんですが

やはり、痛みが取れると

嬉しくなって、また以前と同じ

生活をしたくなりますよね。。。

 

そして、炎症がまたぶり返し

慢性症状になっていく。。。

 

なんてことは避けたいですので

痛み2を今回は

残すことにしました。

 

すこ〜しだけ無理すると

痛むかな〜、

でも大丈夫かな〜、

いや、やっぱりちょっと違和感あるな〜

くらいで、止めておいて

 

ご本人にも慎重になってもらう、

という感じですね立ち上がる

 

それでも

「どのくらい安静に

すればいいか?」など

聞かれていましたので、

 

腕立て3回×1セット

から始めてください、って

伝えました(笑)

 

だって、1年以上も

やってなかったんですから

ほぼ0からのスタートですよね。

 

最後は

「急いては事を仕損じる」

ですね、とおっしゃていましたw

 

はい。ゆっくり

慎重にいきましょニコニコ