戻りまして♪

 

成瀬先生のヨーガ教室の

続きです気づき気づき

 

教室にいる間の成瀬先生は、

ずっと、深い変性意識に

いらっしゃるようです。

 

もちろんお話をされる時は

ちゃんと話されますが、

それ以外は、その場にいる全員の

意識状態の確認をしていたように

思います。

 

みんながしばらく自主練している

間に、先生が部屋に入って

いらっしゃるのですが

 

まるで気配を感じない。。。

 

す〜っと床を滑るように

歩いてきて、部屋の前方にある

小上がりのような台に、

サッと上がって、ストンと腰を下ろす。

 

その後、みんなを見渡したり

流す曲のCDを用意したり、

また、目を瞑って静かにされたり。。。

 

そして、いつも、なんのタイミングでなのか

 

「はい。いいでしょう」

 

と一言発せられて、

ヨーガのポーズの説明などに入られます。

 

そして。

この1週間で、1度だけ

先生が納得されていらっしゃらないような

 

「はい、うん、まぁ、いいでしょう」

 

というセリフがありました。

 

コレ、

ちょっと気になっちゃいました(笑)

もしかして私の意識が安定していなかった?

なんか、雑念まみれだったかしら??

なんて。

 

この、教室にいらっしゃる時の

成瀬先生は

 

よくYouTubeなどで

お話しされている先生とは

ま〜ったくの別人かと思うほど

 

意識状態が深まってる感じが

しました。

 

そして、最後は必ず

瞑想の時間が5分ほどでしょうか、

儲けられます。

 

私がいた1週間は

初日の「外の雑音を聴く瞑想」以外、

ご自身の好きな瞑想をして

ください、というのが

ほとんどでした。

 

そこで私は、早速、

初日は涙が出てそれどころではなかった

同調を試みます。。。

 

ついつい長くなっちゃいますね。

また明日、続き書きまっす。