スーツケースを♪

 

自宅宛に送りました気づき気づき

 

現在、成瀬先生のヨーガクラスの

シェアの途中ですが、

今日はちょっと別のお話です。

 

もう、帰るだけだし、重たいしと

スーツケースをホテルのフロントで送って

もらう手続きをして、

チェックアウトしてきました。

 

それが10時ちょっと前。

 

そして、私はすぐに空港に向かい、

中華屋さんにまっしぐらでした。

 

その時にホテルから何度も

電話が入っていたのを知る由もなく。。。

 

で、気がついたのが

その後のスタバでのこと。

 

かけ直すも、今度はあちらが忙しいようで

出ない。

 

そして、夕方になって

メールが来ました。

 

送り状の内容のところに

「虫除け」と書いてあるが

スプレーではないか?とのこと。

 

スプレー缶は持ち込めないことをもちろん

知っていましたので、

私は、液体のものをいつも使用しています。

そして

そのように伝えました。

 

それでも「液体」ということが

さらに不安を呼んだのか、

もしかしたら船便になるかもしれません、と

言われ、了解しました。

 

その翌日。

「今荷物を送りました。大変遅くなってすみません。

もしかしたら、船便になるかもしれません。

そしたら1週間はかかってしまうかもしれません。」

 

とまたもやホテルからメールが。

 

これを見て、ちょっと

びっくりしたというか、そんなに

何度も申し訳なく思っていただかなくても

いいのに。。。

そっか、さぞかしいつもこういう時は

お客さんに、文句とか言われているんだろうな〜

 

などと、ちょっと想像しちゃいました。

 

そこで。

離島に住む私たちにとっては

荷物が遅れて届くというのは日常茶飯事であって

それほど大事とは思っていないこと。

 

それよりも、ちゃんと書かなかったこちらの

ミスのせいで、奔走させてしまったにも

関わらず、丁寧に対応してくださっていることに

ついてのお礼を述べ、

 

虫除け入りのスーツケースが

いつかちゃんと届いてくれさえすればいいので

あまり気にしないでほしい、と

 

返信しました。

 

するとまた、あっという間に

返事が来て、

「温かいお言葉に感動した。

このメッセージはスタッフみんなで

共有させてもらいたい」

とおっしゃっていました。

 

彼らの毎日のお仕事の大変さ

クレームなどの対応の多さ、

理不尽に頭を下げることの多々あるんだろうな〜

なんて色々想像させられる

一連の出来事でした。

 

そして、驚いたのが。。。

スーツケース、なんと送ってから24時間で

うちまで届きました〜〜キラキラキラキラ

 

本当は日曜日に送るはずが

遅れて月曜日に送ってくれましたが

到着したのが火曜日、

驚愕の速さでした。

 

もう、もしかしてホテルの人が

直接自分で持ってきたんじゃないかって

勘繰るほど(笑)

 

早速、届きましたを

メールで報告しておきました〜。