東京の暑さの♪

 

洗礼を受けました〜アセアセアセアセ

 

昨日は朝早くからこちら、

浜離宮恩賜庭園に

行ってきました。

 

 

はい、またもや都会のオアシスです(笑)

 

 

このビル群と庭園の

ミスマッチな感じ、

都会ならではですよね。

 

9時に開園とのことだったので

それに合わせてホテルを出たのですが

 

もう、すっかり田舎に引きこもって

いるので忘れていたのですが。。。

 

この時間は

朝のラッシュアワーでした〜ガーン

 

😨

 

しかもこれに気がついたのが

駅のホームに立った時(笑)

 

って遅すぎるわw

 

仕方ないので覚悟を決めて

乗り込むと、今度は外国人の多さに

またもやびっくり。

 

などなど、早くもいつくかの

ショックを経験し

いざ新橋に到着。

 

事前にちゃ〜んと調べておいたので

公園のすぐ手前まで

地下道で行きます。

 

これなら暑くないチョキ

 

そして、もう絵の前が公園というところで

地上へ出た途端。。。

全身から汗〜驚き

 

いや〜このなんというか

人工的な暑さ、少し懐かしかったの

ですが、

やはり、しんどいですね。

 

風もほとんどなく、日陰に入っても

暑い。。。

 

無事に、というか足早に

公園を歩き、早々に撤退。

 

そして次なるゴール、

「和蕎麦と蕎麦焼酎」を目指して

一旦新橋駅駅に戻ります。

 

沖縄には、沖縄そばや

八重山そばの文化があるため

美味しい和そばには滅多に

ありつけないんです。

 

そして開店10分前から

お店の前で座って待ち。。。(笑)

 

いざ。

 

 

あれ??

ビール??生ビール

 

いやいや、もうね。

この暑さなんで、焼酎とか言っている場合では

ございませんでした。

 

とにかく、冷た〜い

ビールが飲みたかった!

 

その分、お蕎麦は温かいやつ(笑)

 

ふ〜〜。

暑い中歩き回った後の

ビールとお蕎麦、美味しかったです〜。

 

ちなみに沖縄の天ぷらは

フリッターのような、衣がメインの

ものが多いので、このサクッとした

天ぷらも、嬉しかった〜。

 

ささっ。

 

長くなってきましたので

後半はサッと行きましょ。

 

お腹も満たされ、体も涼しくなったので

 

次なるゴール、

お台場で、ぷらぷらして

自由の女神を見る!

を達成に。

 

(え〜いまさら〜とか

言わな〜いw w)

 

久々のゆりかもめで

まずはお台場の人口ビーチへ。

 

うぅ。。。ぐすん

海は繋がっているんだよね。。。

人口ビーチとはいえ

この海は本物だよね。。。

 

という感想は飲み込んで(笑)

次!

の前に、水分補給〜。

 

この日大きなタンブラーに

水分を持っていったのですが

あっという間に飲み干してました。

 

スタバ発見!

で、テラス席でRブリッジを見ながら

まったりとしてしまって。。。

 

もう、ここでライフ切れ無気力

 

この暑さに、

体の水分とHP、MPも奪われ

氣功すら出来ない(笑)

 

風の通る日陰のテラスで

Rブリッジを見ながら

アイスコーヒーを飲む、

ある意味、最高の都会バカンスを

堪能して、

 

最後はついでに。。。

あ!!ゴール達成のためにw

自由の女神を見て

戻ってまいりました立ち上がる

 

 

夕方ホテルに戻り

歩数を確認すると。。。

 

 

半日でこれじゃ、月ベストどころか

年間ベストだわ〜(笑)

 

そして、ちょっと一休みして

夜はまた、ヨガへ。。。

 

この日のヨガは

疲れてて体動かないかなとか

思ったのですが、

 

逆に、日中に使った筋肉を

ほぐすことができて

とても良かったですウインク

 

そして、本日は遊び一切なしの

ヨガデーです。

 

初日ぶりの2回目。

1日3クラスの日です。

 

そろそろ3点倒立できるように

なってきたので

ちょっと楽しくなってきましたキラキラ

 

そして明日は。

この度最大のビッグイベントです。

 

それを楽しみに

今日のところは

準備して、ヨガにいってきまっす飛び出すハート飛び出すハート