ロボットみたいな動きに♪

 

なっております〜気づき気づき

筋肉痛アセアセ

 

昨日、3クラスのヨガ教室に

参加しました。

 

最初のクラスは、とても

ゆっくりで優しい指導。

 

「無理はしない」

がモットーのようで

常に、

このポーズは足を攣りやすいので

無理はしないで〜、などと

声をかけてくださっていました。

 

そして、一度ホテルに戻って

軽く昼食を摂って

2クラス目に参加。

 

さっきのクラスで安心しきっていた

私は緊張もなく参加、

 

していたら。。。

 

え〜〜!!

 

いきなり、三点倒立

やりましょうって。

 

 

これ(笑)

 

いや、無理でしょ〜〜びっくり

できるわけないし〜〜キョロキョロ

 

でも、マンツーマンの指導で

あれよ、あれよと身体が動き

なんと、ほんの数秒ですが、両足を

床から離していられるようになって

この会は終了。

 

はぁ〜。

死ぬかと思った(笑)

 

でも一瞬でも

足を離せて、私としては大満足。

 

で、今一度解散。

 

一応私は旅行者なのでw

あれやこれや買い物に出かけたりして

ホテルでちょっと休憩し

夜の部へ。

 

みなさん早めに来ていて

個人個人で

黙々と練習をしています。

 

驚いたのが

この日の3クラスとも、

男性の参加者の方が多かったです。

 

それも若者ではなく、

50歳以上の方が多い。

 

私のヨガのイメージは

キラキラ男子や意識高い系女子たちが

おしゃれな服でポーズを

とっているイメージでしたが

 

ここはガチのヨギの集まり。

先生も、サドゥーっていうのかな、

鮮やかな黄色の

ゆったりとした服を着て指導しています。

 

ほんと修行って感じで、

誰しもが自分を向き合っている。

 

そして、

この日最後のクラスの終わり頃。。。

 

先生がニコニコして、

「さ、さっきのやってみましょう」ってガーン

 

も、も、もういいです〜。

さっき、ちょっと足上がったし〜〜アセアセ

 

と、心で言って

「はい。。。無気力」って返事w

 

再び先生の指導のもと

数回のトライアルの末

なんと、今度はちゃんと

安定した形で3分以上、できました〜〜花火

 

おかげで昨夜のビールの

美味しかったこと生ビール

 

で、今朝起きたら。。。

 

なんか、訳わからんところまで痛くて

まともに歩け〜〜んw w

 

という、ハードな初日でした。

 

そう、まだ初日なんです。

今日も、明日も明後日も・・・

土曜日まで続きます。

 

大丈夫かな!?

 

ひとまず、本日のクラスは夜に2回

なので、日中は軽く散歩に行ったりして

体をほぐそうと思いまっすOK