明け方に♪

 

目が覚めました気づき気づき

 

この時期は毎日

エアコンをつけたまま

寝ているのですが、

それでも夜中に暑くて目が覚めることが

あるのに、

 

今朝は、寒くて、足も冷え切っていて

攣りそうになって目が覚めましたキョロキョロ

 

外気温は26度。

台風の影響もあってか

とても涼しい朝です。

 

おかげで首も体も冷えてしまって

ガチガチに凝っていて

ロボットみたいな起き上がり方でした(笑)

 

なのですぐに、

入念なストレッチを。

 

昨夜、たまたま沖縄の医者

ま〜てる先生のTikTokで

「首の凝りは万病の元」

と言っているのを見たばかりでしたので 

 

これは、いかん、と

必死にやりすぎて

ちょっと余計に痛くなった感があります(笑)

 

ま〜てるは歯科医でありながら

癌などの病気についても

温熱療法など

抗がん剤を使わない医療の

アドバイスなどをしている方です。

 

 

台風の速度が大幅に

遅くなっています。

 

本島は直撃コースなので

備えてくださいませ。