の関係について♪

 

の謎が、昨日、解明されました気づき気づき

 

爆  笑

 

いや、まだ考察レベルですけど(笑)

 

先週、台風がやってきてからは

海が荒れているため

物資を載せた船がやってこれず

 

島内のスーパーなどでは

物が不足しているんです。

 

でもこれはいつものこと。

 

みんなそれを見越して

台風が来る前に

あらかじめ食料を

少し多めに確保しています。

 

でも、今回、なぜか

「納豆」が全然入らず。。。

 

と、そんな話を

昨日、美容院でしたいたら

 

どうやら港湾のストライキらしい、と

いうことを知りました。

 

        

 

つまり。

北からミサイルが飛んでくると

わかった時点で

 

迎撃ミサイルPAC-3が港に配備され

たのですが、それが万が一

暴発したりしたら、近くに備蓄している

燃料に引火しかねない。

 

そうなると港湾職員の安全確保が

できない、ということで

ストライキをしているので

荷物の積み下ろしができない、

 

ということらしいです。

 

ここからは私の考察ですが

発酵食品である納豆は

少しくらい放置しても

大丈夫とのことで、

 

放置貨物の第一候補に

なっているのではないか?

 

(笑)

 

ないわな、そんなこと笑い泣き

 

いやでもまじで、スーパーに並んでいる

納豆の数、いまだに少ないんですよね〜

 

自衛隊は来るし、

台湾有事も来そうだし、

北からはミサイル来るし、

台風も早めに来たし、

 

と色々来るのに

 

納豆だけがこない。。。

 

などとぶつぶつ考えている朝爆笑

 

いっその事

PAC-3という氣功技術でも作って

迎撃できたらいいのにね(笑)

 

さて。気を取り直して、

冷蔵庫にある最後の

納豆で朝食、食べまっす飛び出すハート