に変わりそうな♪

 

台風2号です気づき気づき

 

 

気象庁の発表だと

もっと南側を通る予定なのですが

 

どちらにしても

速度が遅い。。。

 

ほとんど停滞している感じで

同じ海上をうろうろしそう。

 

まだ2号でまた5月なのに

もう来るのか〜びっくり

 

台風は1日〜2日で通り過ぎますが

その後、海のうねりが

続くので、食料を積んだ船が来れず、

スーパーの棚がガラガラになります。

 

それでも

最近は、仕入れを頑張ってくれていて

昨年の大きな台風が来る前日は

びっくりするほど

ものが並んでいて

ちょっと感動しました。

 

自分たちだって、台風対策

したいでしょうに、

島民の買い出しのために

品出しやレジ打ちをすごい勢いでしてくれていて、

本当に感謝したことを思い出します。

 

毎年のことで、さらに何回も来るので

慣れてはいるのですが、

それでもやはり予想もつかないことが

起きるのが台風。

 

海をかき回して水温を下げたら

被害なく、さっと行きすぎてくれたいいな〜と

思います。

 

私も、ぼちぼち

今年の台風対策始めます。

 

そうそう。

台風を消滅させる氣功しましょうか、と

言ってくれた人がいますので、

お願いしておきました(笑)笑い泣き笑い泣き