買っちゃいました♪

 

ヨガもやらんのに、です気づき気づき

 

いやいや、瞑想の時に

使います。

 

 

初めは、ムーラバンダの時に

数を数えるのにほしいな〜と

思っていたのですが、

 

最近瞑想が楽しくなってきたので

集中を維持するために

マントラとかを唱えながら

やってみてもいいかな、なんて思って。

 

ほら、まず形から入るのも大事だしねてへぺろ

 

あの成瀬さんが一つ一つ、

108のマントラを唱えながら

結んで作ってくれた、

シリアルナンバー付きの、

マーラーなんです。

 

早速、So-Hamを

唱えながら指で玉を進めてみたり

しています。

 

で、マーラーの持ち方なんですが

人差し指に触れさせないように

中指と親指で玉を繰っていく

そうなんです。

 

なぜならば

人差し指はエゴの指

なんだそう。

 

詳しくはこちら

下矢印

 

 

形も整ったことだし、

これで深い瞑想ができて

集中力もマシマシに

なって、気功セッションも

レベルUPすること間違いなしです(笑)